人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日吉 武蔵家」・・・。やられたね~。

家系らーめんのお話・・・。

以前の自らの日記にトラバです。

私、ラーメン好きの家系野郎ですが、いままで食べた中では地元「川﨑家」が一番
安定感があって、間違いないと思っていたのですが、
数々のラーメンブログを見ていて、「武蔵家は間違いない」とのレポを何度もみて、いつかは行こうと思ってました。

って言うほどの距離はなくて車があれば職場からは近いのです。

本日、とうとう行ってきました。「日吉、武蔵家」です。

「日吉 武蔵家」・・・。やられたね~。_f0056153_14213055.jpg

のりらーめん。固め。
ほうれん草トッピング。
キャベチャー。
小ライス(無料)


いや~。俺の中のベストオブ家系が変わってしまうかも(^^;

スープ乳化、バランスは申し分なし。チャーシューも主張は強くないですが、他の家系のものよりは全然ウマイ!

麺は酒井製麺ですが、その中でも細めを使用してますね。ツルツルした食感もよし!

で、のりとほうれん草はそれぞれ量が少なめですが、50円!偉い!
(「めんくいや」なんて、のり200円ですぞ!見習え!)

で学生には嬉しい、大中小、どれも「ライス無料!」偉い!

で、キャベチャーは茹で加減、味付け、チャーシューの量、どれも合格!
おい!そこの家系!パリパリキャベツにチャーシューの切れ端のカス乗せてタレかけただけのキャベチャー出すな!見習え!(笑

これは六角家のキャベチャーよりも全然おいしいと思いましたよ。

あっというまに完食です~(^^;

とにかく、バランスがいいんです。これに尽きます(^^)b


私の中の現時点、ベスト3は「川﨑家」「とんぱた亭」「武蔵家」で決定ですな。

武蔵家は環七、高円寺付近や東名川﨑インター側(東麺坊のあと地)にもあるので
お近くの方は行ってみては?

らーめんは趣向性が強いし、食べ比べないと「家系の味は全部一緒だろ?」なんて言われるかもしれませんが、私個人としてはかなり気に入りました。

日吉にはラスタや日吉家、元住吉界隈には濱壱家、住吉家、てっぺん家と
近所に家系はあるのですが、まあここに行っておけば間違いないでしょう~(^^;

by yoichi1200 | 2008-01-12 14:22 | 日常&食事  

<< オフ会後報・・・。 やっぱり出ちゃったな~(^^; >>