人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ買ったよ(^^)

コンパクトデジカメは代々、Panasonicを愛用してきました。FX7とFX9を使ってました。

手振れ機能のさきがけ、そして小ささ、液晶の大きさ、で、何よりもライカとの技術提携(レンズ)に引かれて愛用してました。SDカードというメジャーなメディアも良かったです。

でもね、私、現場で使うんですよ、どうしても。

そうすると、ホコリ、落下等のトラブルは避けられないのです(: ;)

先日、大好きなyasukoちゃんとtakaakiの結婚式がありました。

教会に入ったとき、すでに違和感があったのですが、バージンロードを退出するとき、

「あれ?シャッター押せない?」

ついに逝ってしまわれました(T-T)
しかも、よりによってこんな大事な時に!!!

結局2年は使ったかな~・・・。って2年だけかよ!って思っちゃいます。


で、ついに新型購入。

デジカメ買ったよ(^^)_f0056153_15291410.jpg
 


オリンパスの「ミュー」です。なぜかというと・・・理由はコチラ


デジカメ買ったよ(^^)_f0056153_15293755.jpg



そう、防水防塵機能です。多少画質が落ちようが、最大700万画素(使わねーよ)もあるし
問題はありません。

3m防水なので、川遊びや雨、プールぐらいなら水中撮影も可能です。

これの上級機種に5m防水、10m防水とグレードの高いものもありますが、今までのデジカメに何らそんな機能もないことを考えれば、手ごろなお値段のこれで全然OK!

1.5mからの落下耐衝撃性も非常に助かるところです。前のデジカメは何回も落としました。
壊れた原因の一つです。

1.5mというと私の顔から落ちると許容範囲外ですがまあ、そんなことはないでしょう。

とにかく、長く活躍してくれて使い捨てにならないことを祈ります(^^;

by yoichi1200 | 2007-12-13 15:20 | 日常&食事  

<< 男の料理でクリスマス(笑 痛い・・・。 >>