人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃費競争再考察

う~ん、WEBページにEXCEL貼り付けたことが無いのでやって見ます。よいしょ

燃費競争再考察_f0056153_1147820.gif


ちゃんとできたかな?

で、その時のE-2のわたしのM-1

燃費競争再考察_f0056153_11285332.jpg



まあ何が言いたいのかということなんですが、昨日、給油に行った時、タイヤの空気圧をチェックしたら、標準に戻ってたんです。

9月末の車検時に元に戻されていたんですね~(^^;

我々燃費マニアは高めに空気圧を設定して、転がり抵抗を軽減するという試みをしています。

値がいくつとかはこの場ではいえませんが、普段、皆さんが乗られている車でも標準空気圧の10~15%増し程度は問題なく使用できるんじゃないかと思いますね。
ただ、高速走行等でのハンドルの軽さ等に違いが出ますのであくまで理解したうえでの自己責任ということにしてくださいね。一切責任は負えませんから(^^;

まあしかしそれに気がつかなかった私も私・・・。〇| ̄|_

最近、日常使用での燃費はまったく気にしていなかったのでこんなことが起きるんですね~。

まあ、コレはコレとして、次への反省点として記憶しておきましょう。(^^;

私自身、いつもの空気圧と、燃費用に高くした状態に何%の差があるか、細かい数字は理解していないんですけどね(笑

by yoichi1200 | 2007-10-26 11:44 | プリウスのお話  

<< ノンジャンル。たまには・・・ 来た、待ちに待った新兵器 >>