人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい日々・・・(同SNS)

すっごく働いた、入社してから3~4年間。その後、
仕事に慣れが出始めた頃、友人に誘われてよく高円寺で週2ぐらいのペースで飲んでました。

そんな時、知り合った友人。その友人は5年前に店を出しました。

下北沢の本多劇場の裏にある小さなお店。

懐かしい日々・・・(同SNS)_f0056153_1810043.jpg


懐かしい日々・・・(同SNS)_f0056153_18102239.jpg


懐かしい日々・・・(同SNS)_f0056153_18103959.jpg


懐かしい日々・・・(同SNS)_f0056153_18105522.jpg



店内の写真です。

しかし先週いっぱいで閉店となりました。(:;)

閉店の情報が入り、慌てて行ってきました。
お店があると思うとなかなか行かないし、無くなると思うと凄く寂しい。都合のいいもんです(^^;

写真でこちらを向いている彼、とその嫁、で店を切り盛りしていましたがなぜ閉店なのかは、その日お別れに来ていた昔馴染みの常連達は何も聞きませんでした。

私自身も5~6年ぶりにあった人達がいて、嬉しくて終電ギリギリまで大酒かっ食らいました。
昔なら平気で朝までコースってのが下北飲みなんですけどね(笑


この友人はミュージシャンで、出会った当初、インディーズでバンドをやっており、
私に夢や、好きな事は年齢ではないというのを見せてくれた人です。
(そんなこと本人は一言も言ってませんよ?私が勝手に思ってるだけ)

現在、2つのバンドをメインに活動していて、片方は
日本でも名の売れたラガバンド「D●●&H●●●●」の現ベーシストです。

今度もお台場で「渚」ってイベントに元D&H(上記のね)のボーカル、
「Lik●●● M●i」のメンバーとして出るみたい。




何にせよ、ここはいい町。2年ぶりに来たけど
ここを再開発するという話があります。

この雑多な下北の町はこのままにして欲しいものです。

ここのほかにもまだ下北は馴染み、懐かしい店があります。

これを気に、また少し東京探訪の時間を作ろうかな。(^^)

by yoichi1200 | 2007-10-15 18:17 | 音楽と芸能、芸術  

<< 来た、待ちに待った新兵器 北海道フェア >>