人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は試合です。

先月、新品のラケットを3年ぶりぐらいに購入しました。

もちろんアエロドライブですよ。ナダルの熱狂的ファンではないですが、私のプレーには一番あっている様子です。(^^)b
購入はアートスポーツ御徒町店。ここのやさしい、巨体をもつ店員さんは私のテニス仲間で、丁寧に対応してもらいました。


さて、週末は市民大会です。シングルです。

去年同様、2回戦からなのですが、順当に行けば知り合いと対戦です。
同じサークルで練習する学生・・・。
若いよ~・・・(:;)

当人は「俺、シコリ(粘り)ますからね~」とのこと。
体力勝負で勝てるわけないのですが、
でもやっぱり私のテニスを変えるわけには行きません。
打って打ち抜くのみ!


相手が体力あるだって?♪

でもそんなの関係ぇねぇ!!!

ラリーをもっと繋げって?

あ゛~そんなの関係ぇねぇ!!!

ファースト確立あげろって?

そんなの関係ぇねぇ!!!
そんなの関係ぇねぇ!!!
そんなの関係ぇねぇ!!!

ハイ、オ、パ、ピ~!(Ocean Pacific Peace)笑





さて、冗談はさておき、
先日、サークルのシングル練習で少し感が戻ってはきました。

その後のアフターでの会話で、私のセカンドサーブ(縦スピン)をもっと
使ったほうが良いと皆から意見をもらいました。
自分ではサーブがどのぐらい跳ねてるのかとかは分からないんで、
皆の意見をもらえるのは嬉しいことです。

みんなありがとう~(^^)/

問題は天気。雨が降ると私のメインラケットはナチュラルガットが張ってあるために使えなくなります。そうするとプレーも不安定になるので、今週、ちょっと対策を練らないといけないようです。

春のダブルスの時のように、私に神様が降りてきますように・・・。( ̄人 ̄)ナム~

by yoichi1200 | 2007-08-27 13:37 | 俺テニス  

<< 最近・・・。 旅行記続き >>