人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー曜日(同SNS)

プリウス仲間にはカレー好きが多いようです。

みんなの日記はカレーだらけ。

そんな書き込みばっかり見てりゃ食べたくなりますわ!

じゃやるか・・・。

カレー曜日(同SNS)_f0056153_1239644.jpg



たまねぎのミジン切りににんじんを入れ、炒め、同時に魚介ミックスをにんにくバター炒めに。奥の小鍋でアサリを茹でます。


カレー曜日(同SNS)_f0056153_12393294.jpg



炒めた具と、アサリを混ぜ炒め、アサリの煮汁は魚介バターの残り汁を合わせ、煮詰めます。


カレー曜日(同SNS)_f0056153_12401165.jpg



で、それをさらに合わせて、市販のルーを入れます。
今回はジャワカレー(辛さ5)を入れます。

あとはお好みで塩コショウ、クミン、ターメリック、ナツメグ、ガーリックパウダー、ガラムマサラなどを入れひと煮立ち・・・。で冷蔵庫で1~2日寝かせました。

で、今晩食べようと、思ったら、昼の仕出し弁当が「カレー」でした(笑

でも今日食べると決めていたので決行。
相方が作っている時からこれを狙っていたらしく、毎日「いつ食べるの?」とメールが来てましたので・・・。

カレー曜日(同SNS)_f0056153_12403764.jpg



はい出来上がり。
アスパラをにんにくで炒め、付け合せ。
冷蔵庫にあった卵とトマトジュースで作ったソースでおまけ。

いやぁ久々にいい出来でしたよ~(^^)

by yoichi1200 | 2007-03-09 12:42 | 日常&食事  

<< 今日はモツを食べよう 最近の調子 >>