人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んでプリ旅行は終わり

餃子を食べたあとはひたすらチバラギを南下。ここの県道はすごい燃費ロードでしたよ。

途中、道の駅に寄ると、まあ、なんと野菜類が安いこと!
しかし本日はもう1泊あるので・・・。

夕方、某市にてついに念願のBow氏に会いました。写真は取っていませんが
前記事に紹介したBow氏のHPにも紹介してあるイタ飯屋にて奥様&もう一方プリウス乗りのかたと食事しました。

んでプリ旅行は終わり_f0056153_17504660.jpg


ちょうど、青色3台となりましたよ(笑

楽しいときはすぐに終わるもので、予約した成田方面のホテル目指していざ出発。
まあコレも燃費道路。っていうか、失礼ながら首都圏暮らしの私からすると、郊外はどこでも
いい燃費の出せる走りやすい道路に感じます(^ ^;)

目指すは銚子港。

魚が食べたいんです。で、手っ取り早く、「ウオッセ21」という漁港にあるお土産センターに行き、買い物(さつま揚げがおいしかった)して、海鮮丼を頂きました。

んでプリ旅行は終わり_f0056153_17555338.jpg

んでプリ旅行は終わり_f0056153_17561558.jpg


おなかもいっぱい。でももう一箇所行きたい所が。
波崎(はざき)の風力発電風車郡。

エコなプリ乗りとしては一度見ておきたかったんですよね~
んでプリ旅行は終わり_f0056153_175806.jpg


いやぁ数と迫力がすごい。写真には入りきりません。半径数キロの中に20機ぐらいはあるかもしれません。
しかし風が強く、砂が痛い!で寒い!とそそくさと帰路につきました。で、帰り、昨日買えなかった野菜を別の道の駅でGET。ついでにこんなものも

んでプリ旅行は終わり_f0056153_1803469.jpg


たまごごはん専用のしょうゆだって。でも実はまだ食べていません(笑
走りまくった1週間、おまけに無給油1000マイルのおまけつきでした。
買った野菜とさつま揚げで

んでプリ旅行は終わり_f0056153_1824256.jpg


辛み大根おろし蕎麦とおでんを作って締めくくり。楽しい1週間でしたね~

次の休暇はどこに行こうかな。その前に休暇でたるんだ体を作り直さないと
いけないようです(^ ^;)

by yoichi1200 | 2006-12-08 18:06 | 日常&食事  

<< 総括である!(笑 ばんめし >>