人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばんめし

ひとっ風呂入ったあとは、晩飯です。

なかなか出てこないな~と思いきや来る来る!

まずはお品書き

ばんめし_f0056153_18333422.jpg


む、どんだけ出てくるんだ?
と、最初の付け出し(前菜)が。前菜だけで8品!

ばんめし_f0056153_18344211.jpg


いやぁどれもコレも旨い!真ん中の栗イガなんて、揚げ蕎麦と魚のすり身でできてるんですよ!?全部食べれます。


ばんめし_f0056153_1838130.jpg


次はお刺身。すでに前菜だけでもかなりの量なのに・・・。

で、

ばんめし_f0056153_18384668.jpg


栃木牛の石焼。昼にステーキ食ったばかりだろ!ってことは言わずにね(笑
焼いた石がそのまま出てきます。肉、野菜を好みで焼き焼き。

ばんめし_f0056153_18402082.jpg


手打ちの十割蕎麦ですね。コレで締めかなと思いきや、

ばんめし_f0056153_18412288.jpg


岩魚の炊き込みご飯。
既に相方はおなか一杯でヒーヒー言ってます(笑

ばんめし_f0056153_18422737.jpg


で、やっとデザートです。甘いものはあまり食べないので少しだけ。

しかし、ボリュームがありました~(^ ^;)

このあと、買出しに出て、晩酌(ってか飲み会だな、うちらの場合 )

日光湯元にはコンビニが無く、戦場ヶ原を下って中禅寺湖まで行きました。真っ暗な1本道の路肩には「シカ」が・・・。飛び出して来そうでかなり怖かったですよ~。

翌日、チェックアウトは余裕の11時。朝ごはんが8時なのでもう一回、昼間の露天風呂を堪能し、すぐさま日光湯元を去りました。

なんですぐ去るのか、それは宇都宮まで下山して餃子をゲットしに行くからです。

しかし、おなかが空きすぎて、せっかく食べた餃子を写真にとり損ねました(笑
とりあえず、正詞とみんみんをはしごで抑えましたよ。

この2件は餃子マニアたる、Bow氏のお勧めで行ってきましたので、
詳しいレポートはBow氏のHPで見てね。

スンマセンBowさん、勝手にリンクです(^ ^;)

by yoichi1200 | 2006-12-04 18:40 | 日常&食事  

<< んでプリ旅行は終わり で、宿へ >>