人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の、日曜の食事(笑

いやはや、もはやブログで日曜日の食事を載せるのが恒例になってきた(笑
今週は横浜、関内に行ってきました。

恒例の、日曜の食事(笑_f0056153_10323053.jpgここね、センターグリルっていうんですよ。結構有名らしいんですが、ちょっと路地を入ったところにあります。看板が「米国風洋食」ですよ。ラーメン博物館の中がこんな感じになってるけど、ここはまさに当時とのそのまま、リアル60’Sですよ。

恒例の、日曜の食事(笑_f0056153_10383795.jpg店内もこんな感じ。レトロ風にしてあるんじゃなくてそのままな感じ。私は建築屋なのでコレがリフォームで作ったものではないのが良く分かります。凄いイイ雰囲気。紙につつまれたフォークとかが壁に備え付けてあるんですよ。厨房は見えなくて、料理が出来ると「ピンポン!」ってチャイムが鳴るの。そうすると写真左奥のカウンターにいるお兄さんが取りに行って出してくれるって感じ。

恒例の、日曜の食事(笑_f0056153_1044102.jpgキターーー!私が頼んだのはハンバーグ&エビフライ。見てください、このハンバーグ、そしてナポリタン!なんだかよく分からなくても「なつかしい~」って言っちゃう。味もおいしいですよ~。高級なものではないんだけど、分かるでしょ?この「洋食屋」って感じが( ^-’)b

恒例の、日曜の食事(笑_f0056153_10475226.jpg連れは「浜ランチ」なるランチプレート。チキンカツにオムライス。中身は普通のご飯で単品でオムライスを頼んだ場合のみ中身がチキンライスになるそうな。でもコレもまたいろんな味が楽しめていいんですよ。単価的にも1,000円ぐらいだし、メニューもたくさんあります。また、何度も行きたい店のリストが増えました(笑。地元のお客さんが気軽にランチを食べに来る感じで1時近くなると混み始めました。行く方は12時まえぐらいがお勧めです。ここの近所には有名な「ハンバーグの木村」がありますが、そちらもまたいってみたいですね。

by yoichi1200 | 2006-06-19 10:56 | 日常&食事  

<< さかなみたい。 続・GT3 >>