人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人殺し~!

半数は取り付け不適切 チャイルドシート調査

タイトルは不適切かもしれないけど、チャイルドシートをちゃんとつけない親は
過失致死罪の予備軍だと思っています。
普段毎日乗っていて、一番腹が立つのがチャイルドシート不使用の車を見たとき。

事故の経験者である私から言わせれば、カマを掘られたときの前への勢い、
衝突したときの衝撃とGのかかり方。とても幼児の身体に耐えうるものでは
ありません・・・。

「抱えているから平気。」
→あなたはヒョードルにも勝てる腕力と背筋力の持ち主です。

「子供が嫌がって泣くから」
→こんなこと言ってる親や祖父母はしつけの一つも出来ていないでしょう。

「安全運転だし、近いから」
→もらい事故って知ってます?

「シートを何個も買う費用がもったいない」
→子供の命は買えるんですか?

6歳までの子供を持つ親御さん、椅子ぐらい買いましょうよ?
生まれたときから乗せていれば子供はチャイルドシートに自分から行きます。

6歳過ぎてもサンルーフから頭を出してる子供や車の中でうろうろしている子供も一緒です。
どうか公道では人の命を乗せている自覚を持って運転していただきたい・・・。

by yoichi1200 | 2006-06-15 15:08 | プリウスのお話  

<< お、髪切った?(タモリ風) さすがだね。 >>