人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがだね。

テニスの全仏オープン最終日は11日、当地のローランギャロスで男子シングルス決勝を行い、第2シードのラファエル・ナダル(スペイン)が第1シードのロジャー・フェデラー(スイス)を1-6、6-1、6-4、7-6で破り、2年連続2度目の優勝を果たした。
 20歳のナダルは強打を軸に第3セットの競り合いを制して主導権を握り、第4セットもタイブレークの末に奪った。クレーコートの試合でのツアー最多連勝記録を60とし、優勝賞金94万ユーロ(約1億3630万円)を獲得した。世界ランキング1位のフェデラーは4大大会の4大会連続優勝を逃した。


さすがだね。_f0056153_9274441.jpgナダルバモ~ス!!!


いやぁ1セット目落としたときは「あれ、もしかして」と思ったけど、さすがナダル、持ち直しましたね~。でもホントはみんなフェデラーのグランドスラム見たかったんじゃない?と思います。今大会はベスト4が、第1~4シードと波乱も無く、結果として順当な勝ち上がりでした。ナダルより年下のジョコビッチとか新鋭が出てきたのが楽しみ。

しか~~~~~し!!!テレビ東京!!!
分かる!杉山とダニエラが決勝行ったのは偉いと思う。でもさ、先に放映すること無いんじゃなだろうか?勝手だけど決勝2セット目で力尽きましたよ・・・。
しかもそのダブルスの試合内容も、よく決勝まで来れたね?ってくらいダニエラの動きって悪いのね。杉山が一人で試合してるみたい(笑

まあ兎にも角にも既にもう次の試合が・・・。イギリス、ステラオープン(芝)は既に開催していて、ロディックやヒューイットが勝ち上がっていますね、ナダルもエントリーしています。
で18日からはドイツ、ハーレでも芝の大会が始まります。こちらは去年、フェデラーとサフィンが決勝で戦って、両者とも今年エントリーしてるので要チェック。
それが終わればいよいよウインブルドン。

なんと今年のウインブルドン決勝はワールドカップ決勝と同じ日です。
時間帯が重ならなければいいんだけどなぁ・・・。

眠れぬ夜はまだまだ続きそうです・・・

by yoichi1200 | 2006-06-12 09:20 | プロテニス  

<< 人殺し~! If you're 5... >>