人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60days+α

娘は60日、病気もなく育ってくれています。















60days+α_f0056153_13595861.jpg
ほらもう顔が確定しつつありますorz

まあ寝付きが悪いとか、ウンチが出にくいとか色々ありますが、どんな家庭でも通過することなんですよね^^


60days+α_f0056153_1414287.jpg
役所の赤ちゃん検診&訪問ってのがあって、今の体重-生まれた体重÷生後日数で計算して成長率を確認するってのがあるんですが、平均20~30グラム増/1日あたりあれば標準の所、ウチは40グラムを超えているようです^^; 
これからもっとパンパンになるんだろうねぇ。



60days+α_f0056153_144122.jpg
子供を風呂に入れるのは20年ぶりぐらいだろうか?高校生の時、乳児だった従兄弟を数カ月ウチで預かったとき以来かな。
久々のお風呂体験でしたが、赤ちゃんってこんなに「浮く」もんなんだね、生まれながらにカナヅチっていないと思うよ?



60days+α_f0056153_1464794.jpg
花見に出てみましたが・・・

60days+α_f0056153_1432228.jpg
抱っこ紐で移動すると

60days+α_f0056153_1471622.jpg
ご覧の通り爆睡してしまいます・・・^^;
首の座りは平均より早く進んでるようです^^扱いが雑だからかなぁwww










60days+α_f0056153_1483159.jpg
泣くばっかりでなく、徐々に声真似したり笑ったりします。



60days+α_f0056153_1495037.jpg
まだ、声をだしてケタケタ笑うことはないのですが、こんな顔してるときは鼻づまりもあって「ブヒ、ブヒ」って言ってる時も多いです。(爆




何を見つめてるのか、考えているのかはわかりませんが、まずは病気なく、暖かい季節を迎えたいですね。

ワンコたちは意外と興味を示しません。
もう慣れたのか、泣いても知らんぷり、舐めることも、飛びついたりすることもありませんねぇ・・・。
動き出したら、仲良くじゃれて欲しいですね。


親戚からの要望が多く、日記をUPしてみましたが、お父さんキャラはまだ板についていません。
相方の方はもう貫禄ある母さんぶりですけどね^^;

ではまた3ヶ月レポで~^^;

by yoichi1200 | 2010-04-17 14:17 | 家族  

<< お一人様で潮干狩りですが何か? 辛そうで辛くない少し辛いラー油... >>