タグ:旅行 ( 15 ) タグの人気記事

 

休暇を頂きました②

さて・・・。

②日目のメインはお目当ての温泉宿。

伊豆は今井浜温泉にある「か〇吉 一●庵」っていうお宿です。

最近、いろんな雑誌に出ていて、かなりの高評価。さてさていかほど?


到着するなり、プリウスに駆け寄る仲居さん達。

「いらっしゃいませ~!」「お荷物お預かり致します」


おぉ・・・。いきなりちゃんとした雰囲気・・・。

チェックを済ませ、今回予約した部屋へ。建物の築年数は結構経っているようですが、内部のリフォームがかなりしっかりまとめてありますね、工事屋の意見ですから信用ありですよ(笑


f0056153_1531152.jpg

部屋は12畳。広いなぁ~


f0056153_1535720.jpg

部屋つきのお風呂。洗い場もあって寒けりゃ窓も閉めれるしъ(゚Д゚)グッジョブ!!


f0056153_1552024.jpg
アメニティー。冷蔵庫にはミネラルウォーターとコップが数種類。
(素焼きのビールカップなんかもあった。持込完全自由制!!!)


f0056153_1563125.jpg
浴衣。露天や大浴場行く時のかわいい籠。



f0056153_1572740.jpg
床の間には火の入った香炉が・・・。
仲居さんの挨拶、説明、お茶セット、お茶菓子、こ、コレは・・・・・・・・・・・・・・。
























ъ(゚Д゚)完璧です!




いや~出だしから期待以上ですよ、こりゃ。



まずは風呂ですか。

f0056153_15105399.jpg
お湯は温泉に天然水を混ぜた加水循環式。
でもね、循環にありがちな塩素臭もまったく無く、やわらかい泉質。文句なし!


でその後、予約した

f0056153_15124846.jpg
岩盤浴へ~。いや~これ凄いよ、普段から汗が出やすいほうですが、コレは尋常じゃないくらい発汗しました。まさにデトックス気分~♪



さっぱりぐったりしたら夕ご飯は部屋食です。(我々の予約した部屋がそういうプラン)


f0056153_15153325.jpg
(_´Д`)ノ~~~すご~い


f0056153_1517846.jpg
(_´Д`)ノ~~食べきれな~い


f0056153_1519955.jpg
>(_´Д`)ノ~~まだ出るの~



豪華すぎです。でも完食しちゃった(笑

朝ご飯食えるかな~・・・。


f0056153_15211380.jpg
露天風呂で朝風呂。誰もいな~い。いい開放感~(^^)


さて朝ご飯サクッと食べて準備と・・・。
































f0056153_15231723.jpg
うお!( ̄Д ̄;)))!
なんだ、このボリュームは!



でもウマウマです。またも完食( ゚Д゚)・∵. グフッ!!





そんな満腹で部屋風呂を何度も堪能しながら今井浜をあとにします。

このお宿、ホント完璧でした。

建物が多少古くても、しっかりしたリフォームとサービスでここまで充実したひと時が提供できる、我々お客にとってすばらしく、ビジネスモデルとしても一級だな~って思いました。

祝日料金はそれなりに値が張りますが、また来たいし、是非他の人にも勧めたいですね~。


あ~お腹ぱんぱん(笑
[PR]

by yoichi1200 | 2008-04-07 15:30 | 日常&食事  

休暇を頂きました①

長いこと休日出勤が続いたので代休をまとめて貰い、相方とドライブ旅行してきましたよ。

平日に移動できるのはなんとも贅沢です。(^^)

とりあえずマックを買い込み、あても無く西へ。
あても無くと言うか、お目当ての温泉宿の予約前日に出発する強攻策でした(^^;

るるぶなどの旅雑誌を見ながら、富士宮に朝霧高原のナントカ豚を食べに行ったら何と臨時休業~(:; この辺りが平日って感じです。

仕方なく南下して富士宮の適当なところで「富士宮やきそば」を食べましたよ。

f0056153_12562229.jpg


いや、初体験でしたけど、コレが2年連続B級グルメチャンピオン!おいしいじゃないの、ちょっと~!仕方なくなんて思えなくなりました。

固めの平めんと肉カス(ラードの絞りかす)、炒めすぎないキャベツの歯ごたえがイイ!
入った店が鉄板焼き屋だったので、ここで例の何とか豚のカルビ、タン、豚トロも一緒に頂きましたよ(^^) 行き当たりばったりで、いいところに入りました~

ここでやっと宿の予約(笑 
沼津のビジネスホテルを押さえました。



翌朝、目的地である伊豆今井浜に向います。

途中、修善寺で昼食を。

f0056153_1321159.jpg


「禅寺そば」って人気メニューだそうで、平日なのにお店はパンパン!(@@)
少し待ってやっとありつけました。
右上の山菜のしたには別で冷やしとろろそばが入ってます。

自分でわさびを摺って
俺流の「わさびはそばにつける」で食べましたよ。やっぱりこの方がわさびの香りが楽しめて良いです。
かえし(つゆ)にわさび入れちゃうと香りがなくなっちゃうからね~^^;

隣のお客さんが俺の真似してました(笑



今井浜に行くまでまだ時間があるので、「滝」を見に。


滝に来るとどうしてもこの写真がとりたいようです(笑


f0056153_1342666.jpg



ここは「浄蓮の滝」と言って、演歌「天城越え」の歌詞にも出てきますよね、石碑が建ってました(笑

f0056153_13455385.jpg



近くにはわさび田もあって小さな花をさかせていましたよ
水がきれいで飛び込みたいくらい。


ここを後にして、いよいよ今回のドライブのメインイベントに向います。


つづきはまた・・・。
[PR]

by yoichi1200 | 2008-04-05 13:51 | 日常&食事  

約一ヶ月まえの出来事・・・。

私、代休を取ったときのこと。

体を壊してる相方のリフレッシュも兼ねて、旅行に行きました。

場所は栃木県。

まずは前回行けなかった餃子店に向かいましたが・・・。

「定休日」

はぅ・・・〇| ̄|_  ちゃんと調べてから行きましょうね(^^;)


変わりにキング餃子なるでかい餃子のあるお店でラーメンとその餃子を食べました

f0056153_10515867.jpg

f0056153_10522948.jpg


以外や以外、餃子よりラーメンがなかなかでしたよ?チャーシューはいいし、手打ちの平打ち麺の食感もグッド。餃子は見ての通りのコップサイズ。食べ応えは抜群でした。

個人的にはスープが普通の支那そばなので、これにもう少しアクの強い香味油か焦がしネギ、もしくはスープにもうちょっと魚系の香りを出して、面をほんのちょっと固めにするとインパクトのある、リピート率の高いラーメンになるのでは?と勝手に思ったりします(スマソ

駅前のチサンホテルに宿泊し、向かうは避暑地那須。

ここでは温泉宿を予約しました。


っとその前に昼食を・・・。
那須にある評判の農場直営、栃木牛のお店。

f0056153_1115477.jpg


相方は一番のお勧めのサイコロ(切り落とし)ステーキ定食。
これ安いんですけどやわらかくてGood!

f0056153_1144548.jpg


私はちょっと贅沢サーロインセット。いや~間違いない美味さ(笑

量もしっかりあるのにサイドメニューのクリームコロッケも

f0056153_1162471.jpg

食いかけでスイマセン


まあ食べる食べる。俺達。
ホテルで朝食バイキング食べてるのに(笑


でもいいんです。旅の目的は体調崩してやせ細った相方を元の太さに戻すことですから(^^;)


さあ
満腹になった後、お土産店を散策してから宿に向かうこととしました。

しかし避暑地って何でこうも「〇〇美術館」とか多いんだろう。
あいにくの雨でハイランドパークとかも断念しました。

ってくか食べたら眠くなるのでとりあえずはお昼寝としましたとさ・・・。


つづく・・・。
[PR]

by yoichi1200 | 2007-08-11 11:14 | 日常&食事  

OB会紀行その2

さて、岡崎を後にして向かうは浜名湖!

相方に浜名大橋から見える絶景を見せたくてわざわざ豊川で高速を降りました(笑

下道を下り、潮見バイパスから浜名湖へ。そしてまずはここに来ました

f0056153_1029087.jpg


うなぎパイ工場直売所(笑
ここにしか売ってないものや、個包装されてないお得パックなど、いろんなものが売ってます。
お土産とホワイトデーのお返しはココでまとめて購入と・・・(笑



で、そのついでに近くの「中田島砂丘」へ。ココは日本3大砂丘とのことですが、
散歩を楽しむ余裕はありません。
f0056153_1032454.jpg
f0056153_10322496.jpg


地吹雪ならぬ、なんていうの?こういうの?地走り?

まあ何でもいいんだけど寒い!そして痛い!(笑
わかっていたけど猛烈な風です。砂丘には喜んでいた相方も、これには参ってそそくさと
帰路に着きました。




そして、晩御飯。(クッテバッカリ
由比まで来ました。1号沿いの食堂に入り、名物桜えびを・・・。

f0056153_10355646.jpg


かき揚は別盛り。定食はえびづくし~。
f0056153_1036323.jpg


ん~ウマス!文句なし、大満足です。



ホント1泊2日、走っては食っての、いつもどおりのドライブとなりました(笑
いつも付き合ってくれる相方にも感謝。助手席は退屈だろうけどね(ヨクネテルヨ

これを見た皆さんも参考にしてくださいね、マズイ物は載せませんから(^ ^)b
[PR]

by yoichi1200 | 2007-03-22 10:51 | 日常&食事  

OB会紀行その1

2週間ほど前ですが大学テニス部のOB会で岡崎に行きました。

相方が新幹線で追っかけてきて二人で観光となりました

夜、私がバイトしていた焼肉店へ。

f0056153_9563224.jpg


ここは思い出の味。私のグルメレポートの中でも、焼肉では生涯№1です。
仕事していたからヒイキしているわけではなく、食べなきゃわからないとはこのこと(笑

マスターも奥さんも俺のことを覚えていてくれて、いろいろ話しました。とても懐かしく、
ハラミを一口、ホルモンを一口と食べるたびに、涙が出るくらい懐かしく、そして美味しかったです。ただでさえ行列が出来る店なので、ココでは場所を教えません(笑

夜は岡崎城が見えるホテルをとりました。近いんだけど、携帯で撮ったから遠く見えますね~(^^;)

f0056153_101643.jpg


翌日、マスターがまた来てくれました。ロビーにてコーヒーを飲みながらしばし歓談。
わざわざ来てくれるなんて感激でした(^ ^)

その後相方と岡崎公園を散歩。何年ぶりだろう、岡崎城。

f0056153_9553884.jpg


でも晴れたわりに風が強く公園を一周して退散

f0056153_109549.jpg


で、お昼ご飯にはこれも懐かしの「大石庵釜春」(たいしょうあんかまはる)へ。
マスター曰く、「本店より竜美店のほうが最近は美味しいらしい」
と情報があったのでそちらに向かいました。

通る道並みを眺めながら「あ、○○の家だ、大好きだった○○のウチ、あ、この○○の家で良く飲んだな~」と思い出が走馬灯のように・・・。

毎年OB会は来るんですがこうしてゆっくり岡崎を回ることは久しぶりでした。

で、大石庵到着

f0056153_1015137.jpg


どーんとウドンです!関東そば文化育ちとしてはあんまりウドンの美味さがわからなかったのですが、こっちに住んで、これの美味さにはまりました。
ここは釜揚げが有名なので「天釜セット」をガッツリ頂いたて、岡崎をあとにしました。

相方は昨日の焼肉の美味さが忘れられない模様・・・。
またいずれ来るんだから楽しみにしておこうと約束しました。


あの味を変わらず出してくれる、マスターの健康を遠くから祈っていたいと思います・・・(^ ^)
[PR]

by yoichi1200 | 2007-03-22 10:23 | 日常&食事