タグ:友達 ( 5 ) タグの人気記事

 

YOICHIROと、よういちろう


※なぜかわかりませんがしばらくコメントが表示出来ないような設定になってました。
直しましたので気軽にお願いします^^



私のネット上のHNは「よういち」です。インターネットが普及し始めた頃は「ゴラン」と名乗ってたこともありました。 (テニスの名選手、俺の神的存在、ゴラン・イヴァニセビッチからね^^;)→→→

プリウスのSNSなどのネット関係、雑誌掲載等の時も全部「よういち」にしてもらってます。

こんな感じで紹介されたり・・・

ただこれだとよくある名前なのでID取得の時、ローマ字とかでもじったり、○をつけたりしますけどね^^;



そんな私の本名は「ろう」がついて「よういちろう」です。



その昔・・・・・・同じグループにもう一人「よういちろう」がいました。



私は彼より少し年上だったので
私には「お兄ぃ」とか「よう兄ぃ」とか区別されたあだ名をつけられ、古い仲間には今でもその呼び名で呼ばれます。


そしてそのもう一人のよういちろうは今、

「YOICHIRO」という名で、中京地区を中心に活躍する立派な絵かき(イラストレーター)になりました。

活躍の多さはベガルタのユニフォームからミヒマルGTのCDジャケとか数知れず。

詳しくは彼のHP等を見て下さい。

YOICHIRO オフィシャルHP

YOICHIRO amebaブログ

そんな彼が都内でライブペイントすると聞いて行ってきました。

新宿スクエアステーション(東口アルタの前)で安室ちゃんの新作ジャケを
スプレー缶で書くパフォーマンスをしていましたよ。

f0056153_18123715.jpg

2日間の作業で完成日、作業終了予定時刻の1時間前ぐらいに娘を連れて行きました。
(娘はアルタのモニターを指さしてますが)

足場上部は解体され下半分の仕上げに掛かってたところでした。

f0056153_17272766.jpg

周りは作品の大きさ、作業、そしてイベントを期待した人がわんさか。
たまたま娘と絡んでくれた、とてもカワイイお姉さんはYOICHIROのファンの友達と半日ここで見てると言ってました。

f0056153_18175024.jpg

一時間ぐらい見てたでしょうか。
日も落ちてきていい時間になったので

「よーいち!」

と一声だけ掛けて帰ることに
ゆっくり話は出来ませんでしたが、彼にとってこれは仕事で、しかも作品に集中してる時ってあんまり邪魔されたくないものです。
私も昔、少しだけ絵を書いていた時期があるので、ほんのちょっとだけですが分かる気がします。


でも久しぶりにあった彼は昔と変わらない顔を見せてくれました。

いつかまた酒でも飲みたいものです。

中京地区では作品の展示販売やライブペイントを行ったりしてます。

そんな彼を応援してやってください

って俺のような小市民がいうにはおこがましい、もう立派過ぎるアーティストですけどね~^^
[PR]

by yoichi1200 | 2012-05-31 18:28 | 音楽と芸能、芸術  

スカート履いて御殿場へドライブ

昨日は御殿場へドライブに行ってきました。
目的は③つ+αって感じで。

まずは①、当然、今や御殿場といえばアウトレット。

f0056153_10522580.jpg
私はアディラーなので、アディダスに行くと、型落ちのテニスシューズがちょーお買い得のタイムセール!
って喜んでたら・・・サイズがなかった・・・。

御殿場方面に来ると以前も言った「沼津魚がし」っていう246沿いの回転系寿司屋に行くのがお決まりだったのですが、なんとアウトレット内に出来てるじゃありませんか!
(※後日談でこの店、アウトレット出来た頃からあったとのこと。うちらが気にしてなかったからか^^;)
並びながら交代で近くの店を物色しながら待つこと30分、入店。
f0056153_1053040.jpg
いや~100円系、スシローに慣れていた舌が目覚めるウマさ!ホント美味しいです!この店!
横浜にもありますが、やっぱり静岡で食べたいって思っちゃいますね。

最近はアウトレットに来ると中国人観光客でごった返してるんですが
さすがに昨今の問題でいなかったな~^^;

さて買い物を終えて次の目的、「山崎精肉店」とその近くの知り合いの会社へ。
f0056153_10535814.jpg
この精肉店は馬刺しや金華豚(の肉やハムなどの加工品)が有名。
残念ながらハムは売り切れだったけど馬刺し買ってきた。
これもちょーうまかったよ~^^ で、肉屋に行く途中にちょっと寄りみち。


そ、御殿場に会社を構える
日本を代表するカーデザイナー、由良拓也さん率いる
mooncraftです。
f0056153_10544658.jpg
由良さんとはプリウスを通じてお知り合いになりました。
休日出勤中だったのですが色々、車や空力の話で盛り上がりました^^
工房も見せて頂いたのですが、子供の頃よろしくメカドックとか読んで、ラジコンをやってた私からすると
そこは夢の世界・・・@@
由良さんは今度の30型プリウスでも新しいエアロを作ってます。
周りにプリウス乗りがいたら是非紹介してあげてくださいね。

30型プリウスYURASTYLEの詳細が分かる由良さんのブログはこちら

今回、私は自車のスカートを塗装しなおして再装着。
f0056153_10592876.jpg

空力的弄りが大好きになった私ですが、これでこのプリウス弄りも最後かなぁ・・・。

それと今回のドライブは娘を少しずつ長距離に慣れさせる目的もあったんですが・・・
まだまだ駄目だこりゃ^^;
前回、宮ヶ瀬湖、今回御殿場と距離、時間を伸ばして
今度は95歳になった群馬のばあちゃんのところに行きたかったけど・・・
大丈夫かなぁ・・・
[PR]

by yoichi1200 | 2010-10-05 11:04 | プリウスのお話  

なつかしい声

今日、久々に古い友人と電話した。

Dry&Heavyという、日本ではメジャーなレゲェバンド。
ここのベーシストとは10年目に知り合い意気投合~

いや~声を聞いたら彼がアマチュア時代から飲み歩いた
時代を思い出した・・・

あってない2年間の報告をした。

結婚したこと。

んで、子供が出来たこと。

諸々・・・諸々・・・・

いいなぁ。こういうの。

酒がうまい今宵です^^





こういう日常をブログにしないとだね^^
[PR]

by yoichi1200 | 2009-10-02 22:32 | ノンジャンル  

友達

小学・中学・高校と地元の公立高校を修学した俺は

当たり前のように「浪人」した。

受験に際しては紆余曲折あって、高校3年の10月(受験用の内申書)をもらう時、
無謀にも異ジャンルの進路変更をした。

入学した大学は新設校だった。体育館は建設中。校舎は半分。先輩はおらず、当然、サークルや部活は無い。

そんな中、狭い世界で助け合い、手探りで生活した4年間はとても充実していて、都会の巨大大学に進学していたらとても体験できないことを沢山してきた自負がある。

すでに卒業して10年以上。


f0056153_11582669.jpg


床にピーナッツの殻を捨てながら、今宵も親友たちと酒を飲む。



f0056153_121169.jpg


今回は仲良しの1人がわざわざ九州から仕事で東京に。コヤツはTV局のディレクターだ。

場所は汐留。

ここの某テレビ局に勤めるもう1人の勧めで会社の近くにあるバーに来た。

何年経っても尽きることない会話。

結婚しても変わらないノリ。

なんでこんな仲良しなんだろね。って嫁が言う。



まあ考えて何かわかるわけじゃないけど。


本当に出会えてよかった


大事な、友達。
[PR]

by yoichi1200 | 2009-03-03 12:08 | ノンジャンル  

友達日記

このブログ、エキサイト同士じゃないとメニューにリンク貼れないの。っていうかやり方がわからない・・・。
で、思いついた。こうやって日記にすりゃいいんだ(^^)b ではい~っぱいいるので順をおって書き足していきま~ス。

【もう一人のよういち。】

昨日はジャックナイフ

【プリウス仲間】

PRIUSな日々
ご存知BowさんのHP。俺のプリウス人生のスタート地点。

EPV's hybrid dream
白のEPV師匠の掲示板~。1000マイラーの称号はこちらで頂きます(^^)

プリウス界の市街地燃費帝王へのいばらの道
俺の師匠です。神奈川プリウス仲間のリーダーですね(^^)

PRIUS DIY
なおゆき博士のHP。SupreMIDシリーズの設計者。ここでいろんな計器を取り付けさせてもらってます。実は一番のご近所様。

中影(あかかげ)のPRIUS 燃費とFAQ
あかかげ大師範のHP。プリウスマニアはFAQをコピーして持ち歩くべし!

プリウスライフ
プリウス情報満載のペンギン丸さんのHP

g-mon
みんな大好きg-monさんのブログ。読むべし!

えんじょいマリウス
神奈川仲間、マリウスさんのブログ。旅行レポなど、楽しい記事を乗せてくれます(^^)

Sakuranbou’s 24365
錯乱坊氏のブログ。会ってこそ分かるこのお方(^^)b

ちょっとエコな生活 
プリウス仲間で一番仲良しかも(^^)つかぴーさんのブログ。害虫、害獣駆除のご用命も「㈱明誠」で受けます(^^)

MASKEDプリウス
筑波サーキットの近所に秘密基地拠点を置く、改造人間21号の日記

のぶログ
のぶ@大阪こと魔王閣下のブログ。最近、再起動し、活動開始した元バックパッカーの大阪弁ブログよ~!




【プリウス以外】

らーめん日記
俺が毎日見てるご近所さんのラーメン日記。

川崎DEラーメン

これを見ずして川崎市内のラーメンは語れません。未開のラーメン屋があればまずはココで味の好みをチェック。

ラーメン食べま専科

家系の記事についてはかなり良くまとめられていて凄いな~と思います。是非、ご覧を。



※リンクに関して先方の許可を頂いていないものもあります。もし、アクセス解析でここへ辿り着き、不都合、不快な場合は即削除させていただきますので、コメントお願いします。


 
2007/12/25更新
[PR]

by yoichi1200 | 2007-11-16 15:17 | リンク(友達ブログ)