<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

今週も 「キタ――(゚∀゚)――!!」




今週もキタ――(゚∀゚)――!!


マスターズシリーズ、パシフィックライフオープンが開幕。

錦織君、予選突破!!!



織田裕二のモノマネをする山本高広ぐらいのテンションで、

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


ですよ。

この大会、マスターズでも、女子のWTAツアーでも賞金額の高い、ランクの高い大会です。




しかし、1回戦は私の以前のブログ、クロアチアネタでも出た、チリッチです。

格上の相手に対してどう責めるのか楽しみだし、

仮に勝っても二回戦はまた、ネタ元、クロアチアのリュビチッチでございます。

明日、あさってには結果が出てしまいますが、

この調子で行けば、6月の全仏にはランキング100位を切って、本選ストレートイン出来そうな勢いです(@@)


いや~とにかく、ワクワクしてます。



あ、あとサフィンの応援もしなきゃね(^^;



追記:結局、錦織もサフィンも1回戦負け・・・。まだまだだね~^^;
[PR]

by yoichi1200 | 2008-03-14 19:14 | プロテニス  

男のてんぷら(笑)

いや~てんぷらをつまみに・・・と
スーパーに立ち寄って思いつき、勢いでやってみた。

f0056153_10114255.jpg


なんとなく、でっかいシメジと、タコと、れんこん。

れんこんは7~8ミリの厚さ、タコ茹でをぶつ切り、シメジはそのまま。

冷水で卵を溶き、小麦粉をゆっくり溶く。


シメジはそのまま揚げる。

タコは左上のお椀、ダシ醤油と塩コショウ、ガーリックパウダーをちょいといれ、味付けフリッターにする。

れんこんは黒いところ、みそに衣を溶いてあげる。これ母ちゃんのマネ。

出来上がったけど・・・。


f0056153_10152871.jpg


イマイチ・・・〇| ̄|_

いや、味はまあまあなんですけど、れんこんが真っ黒に・・・。

みそが多くて、衣が硬かった・・・。もっとれんこんの穴から衣が落ちるか落ちないかぐらいのとろみと、みその分量ももっと少なくしなきゃいけなかったみたい。

う~ん、なかなか難しいな、てんぷら・・・。

揚げるだけだから、手法としては楽チンなんだけどね~^^;
[PR]

by yoichi1200 | 2008-03-12 10:21 | 日常&食事  

洗車作業はつらいよ

16ヶ月ぶりの手洗い(爆
いやいや、ドライブスルー洗車なら月に1回はくぐるさ~♪

でも手洗いも、やるときはガッツリやりますよ~(^^


工程は

鉄粉溶かし成分入りシャンプー洗車

鉄粉除去粘土処理

傷消しコンパウンド磨き

ガラスコンパウンドで油膜取り

コンパウンド洗いシャンプー洗車

ガラス珪素系(ブリス)処理

室内清掃


やっぱりね、鉄粉はちゃんと取らないと怖いです。
かなり刺さってますからね~、粘土見ると。


今回は2000円で買ってきた、ちょーヘモいポリッシャーがあったので、楽に作業できたよ~

f0056153_186198.jpg



で、磨き粉だらけのプリの写真を載せてみた。


f0056153_1863075.jpg


まあ、この後のコンパウンドを落とす2回目の洗車が面倒くさい・・・。

今回はその後、ガラス珪素系(ブリス)で仕上げてみました。


力尽きたので室内清掃はまた後日・・・

あ~しかし久しぶりに頑張りました。

所要時間2時間半でした~


さて、仕事も落ち着いたし、プリウスは例のグリル塞ぎ第2章へ突入します(^^)
[PR]

by yoichi1200 | 2008-03-10 18:07 | プリウスのお話