<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

アンチエイジング

よく聞く言葉だ・・・。

私、今30代半ば。趣味はテニス。
昨日も練習で、参加人数が少なかったのでシングルスのゲームをしました。

私のテニススタイルは「打ち抜く」を身上にするベースライナー。ボレーがすごくすごくヘタ。

ストロークの質はナダルやゴンザレスを目指しているものの、いかんせんどうしようもない弱点が・・・。

視力(距離感)とそれを補う脚力だ。

とくに昨日、典型的だったのは相手がドロップ気味の球を打ったとして、その弾道が私の顔の方向を向いているとしましょう。

すると私は相手がドロップを打ったことに一瞬気がつかないんですね、当然脚力のない足で出だしは遅れ拾えない。ナイターでは顕著に出て、サービスの確率も2,3割落ち、スマッシュを空振りなんて当たりまえなんですねぇ・・・。なんか対策ないかなぁ・・・。


話戻ってアンチエイジング特集を今回の「TARZAN」でやっていた。

f0056153_1015949.jpg


筋力、内臓、頭髪、ありとあらゆる部分の解説30項目ぐらいしていたのだが、ある一文を目にしました。

「喫煙をやめられないのなら、この特集は飛ばして読んでよい」


ま、そういうことなんですよね・・・(^^;

タバコ吸っててアンチエイジングを語るなってことです。

喫煙のおかげで努力もお金も台無しにしてしまうってこと。

わかってはいるんですけどね~(^^;

私、現在飲酒時でないとタバコは吸わないのですが、それでも喫煙者にかわりはありません。

いままで意識してなかったけど、体力的な問題、そして若くいるために

喫煙問題を意識しようと思います。
[PR]

by yoichi1200 | 2007-11-29 10:12 | 俺テニス  

今年も終わり・・・。




序盤、荒れた展開に期待してましたが、ジョコビッチの全敗などで、順当な勝ち上がり、そしてフェデラーの連覇となりました・・・。

さすがの強さを誇るフェデラーですが、今期は10敗しました。
ナダルに2敗
カナスに2敗
ナルバンディアンに2敗
ジョコビッチに1敗
ボランドリに1敗
ゴンザレスに1敗、あれ~あと誰だっけ~(^^;・・・???


こう見ると全体的にはフットワークに優れる、強打者が多いことが分かりますが、
ゴンちゃんのように叩きまくって勝つのは稀でしょう・・・。

試合展開ではシーズン後半、連勝したナルバンディアンの試合展開が非常に優れていました。来年早々の全豪に期待しましょう。

今年の試合はデビスカップ決勝のみで終わり。



私個人も年末の都〇区の大会に出て今年のテニスは終わりですかね~。

試合まで残り1ヶ月、気合を入れなおそう!
[PR]

by yoichi1200 | 2007-11-19 17:20 | プロテニス  

実力もすごいけど・・・。

遼クン予選突破!スコアもウエアも「満足すぎ」

人気、実力、容姿とも問題なし!このまま世界へ羽ばたいてくれるのを願います。ってゴルフの感想や解説ならいくらでも出来るわな(^^;


この子がすばらしいのは記者会見での対応。

これこそプロ!。落ち着いた姿勢、自己分析、そして言葉の遣いかた話し方など。

世の親御さんたち、ゆとり教育、「本人の意思尊重~」なんていってる場合じゃないかもしれません。やっぱり最低限の知識や教養は強制させてでも必要ですよ。

先日、亀田興毅お兄ちゃんの謝罪会見みてて思いましたよ。
立派に会見を行ったことは、さすが長兄、ちゃんとしてると思いましたが、
やっぱり言葉遣いは気になりました。

「俺ももうハタチやし、子供やないから・・・」

20歳でそれですか?

沢尻エリカも、メディアを沸かせるバカドル達も、演技であって欲しいと思う。

面白いからなおさら、アレが素だと思うと、親は何をしてたんだろう?と偏った見方をしてしまったりします(ほんとはいけないことだけど)

進学校だから?私立だから?関係あるのかな~

遼くんの記者会見をいつも楽しみにしてる私、団塊ジュニア世代でした・・・(^^;
[PR]

by yoichi1200 | 2007-11-17 12:35 | ノンジャンル  

友達日記

このブログ、エキサイト同士じゃないとメニューにリンク貼れないの。っていうかやり方がわからない・・・。
で、思いついた。こうやって日記にすりゃいいんだ(^^)b ではい~っぱいいるので順をおって書き足していきま~ス。

【もう一人のよういち。】

昨日はジャックナイフ

【プリウス仲間】

PRIUSな日々
ご存知BowさんのHP。俺のプリウス人生のスタート地点。

EPV's hybrid dream
白のEPV師匠の掲示板~。1000マイラーの称号はこちらで頂きます(^^)

プリウス界の市街地燃費帝王へのいばらの道
俺の師匠です。神奈川プリウス仲間のリーダーですね(^^)

PRIUS DIY
なおゆき博士のHP。SupreMIDシリーズの設計者。ここでいろんな計器を取り付けさせてもらってます。実は一番のご近所様。

中影(あかかげ)のPRIUS 燃費とFAQ
あかかげ大師範のHP。プリウスマニアはFAQをコピーして持ち歩くべし!

プリウスライフ
プリウス情報満載のペンギン丸さんのHP

g-mon
みんな大好きg-monさんのブログ。読むべし!

えんじょいマリウス
神奈川仲間、マリウスさんのブログ。旅行レポなど、楽しい記事を乗せてくれます(^^)

Sakuranbou’s 24365
錯乱坊氏のブログ。会ってこそ分かるこのお方(^^)b

ちょっとエコな生活 
プリウス仲間で一番仲良しかも(^^)つかぴーさんのブログ。害虫、害獣駆除のご用命も「㈱明誠」で受けます(^^)

MASKEDプリウス
筑波サーキットの近所に秘密基地拠点を置く、改造人間21号の日記

のぶログ
のぶ@大阪こと魔王閣下のブログ。最近、再起動し、活動開始した元バックパッカーの大阪弁ブログよ~!




【プリウス以外】

らーめん日記
俺が毎日見てるご近所さんのラーメン日記。

川崎DEラーメン

これを見ずして川崎市内のラーメンは語れません。未開のラーメン屋があればまずはココで味の好みをチェック。

ラーメン食べま専科

家系の記事についてはかなり良くまとめられていて凄いな~と思います。是非、ご覧を。



※リンクに関して先方の許可を頂いていないものもあります。もし、アクセス解析でここへ辿り着き、不都合、不快な場合は即削除させていただきますので、コメントお願いします。


 
2007/12/25更新
[PR]

by yoichi1200 | 2007-11-16 15:17 | リンク(友達ブログ)  

俺にもくれ~と言いたい所ですが(笑

現金10億円を寄付 神奈川・大磯町の88歳女性

かっこいいな~このおばあちゃん!写真の立ち姿みてもしゃんとしてる感じ。

ホントはスゲー実力者でちょー権力もってるすごい黒幕とか・・・。

いやいや、冗談と妄想はほどほどにして、
世の財界人、政治家も見習ってほしいです。

逆にこの寄付を受けた南足柄市の今後の動向を伝えて欲しいですね、地元企業と連携して作るような、わけの分からん箱物だけは避けていただきたい・・・。

無料のスポーツ施設とかなら別だけど・・・。
[PR]

by yoichi1200 | 2007-11-16 14:28 | ノンジャンル  

マスターズカップin上海

いや~今週は毎日早めに帰ってテレビにかじりつきです。

マスターズカップという、年間獲得ポイント上位8名のみのツアー最終戦が行われているからです。

4人づつ分かれて総当り、その後各グループの1.2位がトーナメント方式にて戦うのですが・・・。

昨日までの成績、
過去、予選で負け無し、最強王者フェデラーがゴンザレスに負け、(過去対戦10戦無敗だったのに)、
ランク2位のナダルはフェレールに逆転負け、
今シーズンの目玉だった今年3位のジョコビッチがガスケに負け・・・。

上位陣がことごとく下位陣に負けて波乱が起こってます。
まあ下位陣といってもトップ中のトッププロですから見てる我々は毎日決勝戦をみてるようなもです。

そんななか、昨日のナダルvsフェレール。痺れる試合でした~。

データによると、リターンゲームの奪取率(ブレーク率)の今シーズン1位がフェレール、2位がナダルなんです。

予想通り、1セット目、序盤8ゲーム中、5ゲームがブレークゲーム。

f0056153_113892.jpg


ナダルはう~んと下がってレシーブしてから展開するんですが、フェレールはかなり早いタイミングで思い切り打ち込んでいきます。

アガシとは異質ですが、やはり動体視力というか見極め、反応、面の作り方、などは凄いですね~。結局、足が痙攣しかかってましたが押し切って勝利しました。


さて、今週末の決勝トーナメントに出るのは誰か、毎日わくわくしながら、そして晩酌とともに見守ることとします。(^^)
[PR]

by yoichi1200 | 2007-11-14 11:42 | プロテニス  

CNNオフに参加

日曜日、またまたオフでした。

その名もCNNオフ。CNNって・・・。
そう、アメリカの放送局ですよ?(^^)

今回はこれの一環。

番組は、下記サイトのものになります。
世界中のエコな活動をされている個人やプロダクトを
紹介するもののようです。

【CNN EcoSolutions】


以前、Bloomberg社から取材を受けた、我々の仲間、108さんが今回も主役ということで、地元名古屋で取材を受けたのですが、CNN側から「是非オフ会の様子を取材したい」との要望で、我々のSNSの管理者であるBow氏の地元に集まりました。

f0056153_183954.jpg


f0056153_183353.jpg


50台近く集まりましたね(^^)

最初の取材はわれらが燃費マニアの中の1タンク長距離航続記録保持者、
ポプリ姉さんの取材。

f0056153_1851127.jpg


この方の記録はパンパンの満タンにして、ガス欠寸前まで2,578.1km走りました。
大体44km/L超、走った計算になります。

その後、我々にいろいろな計器を提供してくれる博士達の取材、その後歓談となりました。

f0056153_1814315.jpg


俺の車の周りでいろいろ話してたら俺のとこにも取材キタ~~~。

ついに俺も世界デビュー?(爆

「どうぞどうぞ、自然に歓談してください」ってカメラ向けられたら出来ないよ!

その後、私の車の運転席をしっかり押さえていかれました。写るかな~(笑


しばらくして、集合が掛けられ、

「燃費競争してる感じで、映像が欲しい」とのことで、

我々フカヒレ(天井にある魚のヒレ型アンテナ)装着者、最高齢ショコラさん、最若齢、契約者さん、その他希望者にて近所を周回。

f0056153_18131474.jpg


私はその中からこっそりと帰宅しました。

それにしても、今回も遠方からの仲間、いつもの連中、楽しい談義もたくさんあって
楽しかったです。相方にちょっと退屈させちゃったのは申し訳なかったけど、許して欲しいな。これでも控えめにしてるんで(笑

今回は幹事Bowさんの段取り、大変ご苦労だったと思います。
実はオフ会は駐車場確保、知らない人達との連絡のやり取りなど大変なことが多いです。
今回、名札を作ってもらってこれをまた次のオフにもって行こうかな。
ありがとうBowさん。(^^)

f0056153_18181138.jpg

[PR]

by yoichi1200 | 2007-11-12 18:28 | プリウスのお話  

宿泊先へ

食うもの食ったら後は宿に向うだけ。

もう、相方は寝る準備に入りつつあります。(笑

f0056153_17134213.jpg


日光杉並木街道をひた走る。ほんといい天気でした。

途中、50里湖というダムで休憩。日本橋から50里あるんだってさ。

紅葉は凄く見ごたえある場所でしたが・・・

f0056153_17152836.jpg

f0056153_17155383.jpg


こんなところにこんなご立派な電光掲示板とダムダム館???

う~んこういうのって官民癒着一体の、THAT's公共事業ってにおいがぷんぷんしますね( ̄ー ̄)


そんでもって宿に到着ですわ。施設が古いのはクチコミ情報で知ってたのですが
部屋に着くと、いやいやなかなかの景色。

f0056153_17203925.jpg

f0056153_17211490.jpg


もう目の前も何もかも紅葉最盛期、真下には湯西川が流れています。

一息ついて、明るいうちに風呂へ行こうということになって貸しきり風呂に入りました。

晴れた空と紅葉を眺めながらのヒノキの露天だったのですが、近くの施設から丸見えなんですよね(爆

f0056153_1724318.jpg


相方は最初、知らずに小躍りしながら湯船に近づいてそれはもうびっくりだったそうです。

夕ご飯の前に、今度は内湯(大浴場)に行ったのですが、こちらのお風呂も同じ並びにあるので丸見えでした。いいのかな、これで(笑

さて、ご飯なんですが、鷹狩御膳なんだかってやつで囲炉裏端で食べるんです。
囲炉裏で焼き物もありますから。でも
相方とは1m以上離れてしかもお膳が横向きになります。

f0056153_17272443.jpg

f0056153_17281660.jpg


食いづれ~~~(^^;)

でも味は美味しかったし、量も結構ありました。満足出来ましたね~

f0056153_17293675.jpg

f0056153_1730520.jpg


俺、川魚大好き。(笑



宿代はモロにシーズン料金だったので高かったですが、まあまあ満足できました。
温泉が加水、循環だったので、貸切のほうは塩素臭が強く、ちょっと気になりましたね。
泉質は弱アルカリなので、肌がスルスルします。

で、朝は違う風呂に入りました。

f0056153_17333991.jpg


もちろんココも風呂は対岸から丸見えです(笑


そんなんで宿を後にし、2日目、帰りのドライブに出ました。

※ひさかたに写真を大量に上げたけど、サイズがちょっと大きいか?
ココのブログ自動でもうちょっと小さく表示するように出来ないのかなぁ・・・。
[PR]

by yoichi1200 | 2007-11-06 17:41 | 日常&食事  

1年ぶりの栃木へ。

連休を利用して温泉療養に行きました。

療養?って大げさか、っていうかウチラは旅行に行くと食いまくるので
必ず太って帰ってきます(笑

今回も昼食は宇都宮餃子と決めていました。
っていうのが、私のプリウス友達、餃子マニアである、Bow氏が勧める店になかなかいけなかったからです。

BowさんのHPはこちら

1回目はみんみんと正詞でとりあえず宇都宮を堪能、
2回目はお目当て休日!仕方なく別の店へ、

そして今回、3度目の正直!!!

ついに来た「幸楽」!!!

f0056153_115349.jpg


Bowさんの言うとおり、早めにきてよかった。比較的すんなり入れました。

で、さっそく・・・。

f0056153_11541043.jpg


焼きを3枚。(宇都宮餃子ってホント安いんだよ!200円台だから)

まず一口・・・。



やばい、美味すぎ!!!俺の生涯で一番ウマイのは間違いない!
味はオーソドックスですよ?あんも何か特別なものが入ってるとかではないんですが、
皮のパリパリ感!!!これが絶妙です!で、冷めても続くんですよ、これが。
そしてそのパリパリ感の裏にある皮の厚みのバランスがいいんですね~(^^)b

言うことありません。!!!きっぱり!

そしてラーメン好きならこちらも。

f0056153_1158369.jpg


ラーメン480円だよ・・・。いいのか?(笑

正直、餃子メインだからラーメンはテキトーな化調使ってるのかな?とスープを・・・。

うむ?! ウマイ! しょうゆとスープのバランスと香りが非常に良し!
いわゆる和だし(カツオ系)をベースにした「シナそば」の王道ですね~

餃子でちゃんとした仕事してるから、こちらもちゃんとしてたのね~。
ほんと美味しかった~(^^)

満足、腹いっぱいで我々は目的地、湯西川に向うのでした・・・。




つづく・・・。
[PR]

by yoichi1200 | 2007-11-05 12:01 | 日常&食事  

う~んコメントしづらいけど・・・。

ヒンギスがコカインに陽性 使用否定、現役を引退

真偽のほどはどうであれ、これがあってステパネクとの婚約破棄なのかその後なのか?
天才と謳われた彼女だが、カプリアティー同様、薬に手を出す疑惑があってはいかんだろう・・・。

復帰後、やはりそのクレバーな試合展開には痺れましたが(特に東レでのシャラポワ戦)その後はパッとせず・・・。

タイプ的にはチャクベターゼという似たタイプが頑張ってるのでこちらに期待・・・。

YONEXとの契約が復活したばっかりなのにそちらはどうなるんだろうかね~(^^;
[PR]

by yoichi1200 | 2007-11-02 09:51 | プロテニス