<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

社会保険庁・そして基礎年金番号・・・

先日、基礎年金番号が届いた。



f0056153_14404482.jpg


勤続11年になるから130数ヶ月・・・うんうん。

って( ̄д ̄;)))!

国民年金0ヶ月!!!「未払い期間があります」

だと!!!

私、浪人して大学に行き、1年生で20歳になってるからおおよそ3年チョイ、払ってるんですよね、なんだこりゃ?


母親に確認すると、なんと、年金手帳が出てきた

f0056153_14433090.jpg


中身をみると、学生時代の住所で書いてある。

つまりこれが一緒になっていないわけだ。


本日、28日、これから社会保険事務所にいって手帳の統合を確認してきます。

まあ、政府が言った「名寄せ」なんてこんなもんだということ。

これを読んでる皆さんも一度は確認をしたほうが良いかもですよ?

特に国民年金と厚生年金の切り替え、転職、結婚をした人は特にね?


そうそう、社会保険事務所は朝一に行かないと2時間待ちとかザラです。

予約して行きましょう~
[PR]

by yoichi1200 | 2007-09-28 14:47 | 日常&食事  

プリウスエアロプロジェクト

とある雑誌で偶然見かけた、あのカーデザイナー由良拓也氏による
プリウスのエアロパーツプロジェクト。

由良氏のHPはこちら

プリウスプロジェクトはこちらです。必見!

まあ、なんといってもかっこいい!

リヤスパッツは私もずっと考えてて、個人のDIYでは不可能だと考えていたことでした。
なのでなおさら期待しちゃいます(^^)

今の私の車はこんな感じです。

f0056153_14293820.jpg




パテでグリルを塞いで、バンパーからナンバープレートを下ろし、穴埋め加工。
アンテナにフカヒレカバーをつけたぐらいの工作です。

現在は下グリル塞ぎをのんびり製作中です(^^;)

リヤスパッツがあったらな~ってSNSの日記とかでも書いてきましたが、
実物を見るとこりゃほんとかっこいいですよ~(^^)b
商品として販売するのだろうか・・・?
いやでも買えない値段だろうな~(笑


友人である「との」のブログにこの車を運転して燃費チャレンジをするといった書込みがありました。

「との」のブログ

幕張メッセ~鹿児島までの1,500キロ、高速チャレンジだそうです。

時期が10月25日とのことで、エアコン無し対策は問題なさそうですが、このエアロパーツでもグリル開口部が結構大きいのでオーバークール対策は必要かも知れませんね~

1,500キロ走破するには通常給油50リットル使い切ってもリッター30キロ。

これはなかなか厳しい数字です。クルーズコントロールばりのアクセルワークが無いとキツイし、何より時速80キロを越えて走っては絶対出ない数字ですね、
ココは由良氏のエアロパーツの威力で是非、燃費アップをそしてチャレンジの成功を
祈りたいですね~。

我々マニアが使用する、Super MID M-1 を是非使用して燃料管理してもらいたいなぁ(笑




話変わって、私の4回目の1,000マイルはギリギリダメっぽいですね~

今回は通常給油で50Lしか入っていないこと、相方同乗のときのエアコン使用、5キロしかいない通勤での使用と悪条件が重なり、今31km/Lをキープするのがやっとのところ。

おまけに今週中に車検を受けないといけません。こりゃやっぱりムリだな~(^^;)
[PR]

by yoichi1200 | 2007-09-19 14:47 | プリウスのお話