<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

やっぱり来るんだ?

フェデラーが再び出場 ジャパンOPテニスに

やっぱり来るらしい。昨年度にも「来年もくる」と声明があったので
まあ、どうだろうと思っていましたが、これで確定かぁ。

これはチケットをしっかり抑えないと。
去年。先行のまた先行予約で抑えようと思ったにもかかわらず、
チケットが飛ぶように売れ、いい席はなくなっていました。

今年、実際に見に行き、関係ない人がどんどん空いた席に座る様をみて、
「これじゃ高い金払っても一緒!」と少しむかつきましたが、そこはまあしょうがない・・・。
おそらくは会場全体のキャパ以上にチケットをまいていると思われます。

ま、細かいことは抜きにして今年も世界最高峰のテニスが見れるというだけでも幸せか・・・。

あ~サフィンとかも来ないかな~・・・。
[PR]

by yoichi1200 | 2007-02-26 20:06 | プロテニス  

東京オフ開催(すーさん納車記念)

晴れ晴れとした休日、東京で開催されたオフ会に参加してきました。

集合場所は夢の島マリーナ駐車場。今回は台数も多いし、北は宮城、福島、西は静岡からの参加者もいらっしゃいました。

まずは全景っていっても全部納まりません(笑

f0056153_1881754.jpg


f0056153_1885876.jpg


全部で30台の大所帯となりました。久しぶりに会う人や、情報交換が出来てとても楽しかったですね(^ ^)

f0056153_18271155.jpg


皆で歓談の様子。これは移動してからですが、世間話や情報交換(愛車自慢)などなど。とても楽しいですよ。皆さん気さくですしね(^ ^)


f0056153_181241100.jpg


私の乗るプリウスは通称「そらプリ」と呼ばれ、ある一定時期しか発売されなかったマイナーな色です。

とある方が調べたところ、現在、10~20万台以上あるプリウスのなかで2%程度しかいないそうです。
なのにココに4台。30台中4台だと13.3%・・・(笑

いかにココに集まってる人たちが「マニア」ってことでしょうか(笑


無許可でこの台数の集合場所にしてしまって、マリーナの管理員から怒られました(^^;)
なので、とりあえずお台場方面に移動。

船の博物館駐車場まで移動しながら、燃費競争となりました。









結果、私、1番!( ̄□ ̄;))))

意外!、もっとみんな走ってると思ったのに~。でもちょっとうれしかったですね、
これで私も一人前の燃費マニアでしょうか?(笑

ちなみに、

1位  私、35.6km/L
2位  帝王 34.6km/L、
3位  同じそらプリ、とのさん33.8km/Lという成績でした。

なんとそらプリ1-2-3フィニッシュ!鼻高々です(^ ^)



普通の車?に乗ってる人からするととんでもない数字です。
燃費マニアと自称する我々は普通のプリウス乗りの方からしても驚く数字でしょう。

まあゲーム感覚になってますが、世の中の車がみんなハイブリッドになればと思いながら、
普及のお役に立てればいいと思ってます。

ガソリン代?エコ?、理由は何でもいいんです。

プリウスは「楽しい」車ですからね(^ ^)b
[PR]

by yoichi1200 | 2007-02-16 18:28 | プリウスのお話  

焼肉だ~~~!

うちの相方さんは肉が大好きです。
なので、我々の外食で、月に最低でも1回は焼き肉になります(^^;)

今回、以前からど~~しても行ってみたかった川崎市中原区にある、
とある焼肉屋さんに行ってきました。

ここは夕方からすでに待ちが凄い・・・。これでいつも諦めるのですが、今回は
作戦バッチリ。
お店のほうは携帯に連絡してくれるシステムなので、6時着で呼び出しは7時でした・・・。

さあ、行くぞ!!!

ココは「ホルモンセンター」をうたっており、やっぱりそっちから攻めました。

f0056153_175122100.jpg

奥からギャラ、ミノ、カルビ、レバ刺です。うほほ、おいしそうでしょ~(^^)
この1皿で一人前。結構あります。

f0056153_1752556.jpg

これはコブクロ。子宮です。

学生時代、焼肉屋でバイトしてたので部位などの知識は十分にありますが、
こちら関東の焼肉でコブクロを食べるなんてまず無いですね~

これは焼いてると「パチン!」と弾けるのでご注意を(笑

f0056153_1755238.jpg

七輪炭火焼です。焼くも焼いたり1時間!

結局

生中
ウーロン茶
カルビ
ホルモン
ギャラ
ミノ
コブクロ
キャベツ千切り
キムチ
クッパ            各1人前ずつ

で、6,700円。

これは安い!私達はかなりの大食いですから・・・。

しかも舌の肥えた私からしてもかなり旨い!と断言できます!

お勧めですよ~。行きたい人はコメントくださいね(笑
[PR]

by yoichi1200 | 2007-02-16 17:59 | 日常&食事  

お散歩・・・。(同SNSっぽく)

先日、といっても2週間ほど前になりますが、厚木の方に散歩に行ってきました。遠くて全然散歩じゃないけどね(笑

目的は以前、プリウスの集まりに行った時、いい公園を見つけたから。

公園に行く前に、近所のイタ飯屋でランチ。

で、公園に着くと、私のプリウスの先生とも言うべきかな、
同じ車に乗る通称、「帝王」さまが来てくださいました。

f0056153_17454363.jpg


帝王はプリウスマニアの中でもトップクラスに君臨する燃費マニアなのですが、今日の主役はプリウスじゃなくて、こいつらです

f0056153_17474781.jpg


この公園に広い芝生を見つけたので思い切り走らせて(俺も走って)みました。
短足のダックスにはまだ負けそうにありません(笑

帝王家のシェットランドです。

f0056153_1750764.jpg


年も12歳と高齢なのに毛並みのいいこと(@@)

うちが連れて行ったダックス二匹、茶色がお母さん、黒が娘の親子です。

f0056153_17525537.jpg


そう、メス犬二匹に帝王家のオス犬様は終始、興味津々でしたね(笑

帰路にて、
お母さんは疲れたか落ち着いた様子、
f0056153_17541424.jpg


娘は終始外を見たがり・・・。(なのに風が苦手で目をつぶってます 笑っ)
f0056153_1755479.jpg
足みぢかっ!!!って当たり前ですが(笑

何で犬って車から顔出したがるんだろう???
このなぞを知ってる方は教えてくださいな。
帝王家のお犬様はちゃんとゲージに自ら入っていました。( ̄д ̄;)うちは野放し・・・。
今回も緊急のためリードは縛って動きを制約してますが運転席なんかまで来ている犬はいただけませんねぇ・・・。

まあたまにはのんびりしたいい一日でしたね。

ちなみにコヤツラは私の飼い犬でなく、相方家の犬なんです(^^;) おそまつ・・・。
[PR]

by yoichi1200 | 2007-02-06 18:05 | 日常&食事  

ラケット欲しい・・・。

今、私のメインラケットはバボラットのアエロプロドライブです。こんなの

f0056153_15145416.jpgナダルが使ってるモデルですね。もともとはイヴァニセビッチファンとして、歴代プレステージを使っていましたが、今のフレックスポイントのデザインが馴染めないのと、もう重くて振れなくなってきたことのふたつの理由です。サブではいわゆる「ピュアドラ」も使ってます。


で、今何が欲しいか・・・。

f0056153_15175865.jpgNEWピュアドラです。って半分冗談。

要はこの2本どちらでもいいので海外モデルのグリップ5が欲しいんです。
今使ってるのも海外モデルや、渋谷のエディーのチューンUPで直しています。


探してみれば海外にはグリップ6までラインアップされています。
しかも値段も安い!

最近、フェデラーモデルが新しく登場。K-ファクターシリーズ、K-six-oneの90と95。
これ、日本では90のほうは比較的安いアドでも
32,000円。(日本限定フィギア付)・・・。
おいおい、いいのか?ウイルソン、そんな商売・・・。

もともと、K-six-oneは日本で既発売の90と95の他に、
95サイズでストリングの目の細かいタイプ(18×20)
と、K-six-one-Teamという40グラムほど軽いモデル、
95のロングサイズ(27.5インチ)

の全5種類があり、世界で一番大きな通販サイト、テニスウエアハウスでは90が
199ドル(今の日本円で23,880円)、そのほかは全部189ドル(22,680円)で売ってるのです。これは安い、というか日本が高いのですよ(^^;)

何本かまとめて買う人には送料のことを良く考えてから通販で買うこともお勧めします。
送料がね、結構高い・・・。一番いいのは海外旅行ついでに買ってきてもらうこと(笑

それに通販は英語力と支払い方法が心配なのね~・・・。日本語サイトもあるんだけどいまいち意味がわかんない。
こんど英語しゃべれる友達見つけたらお願いしようかと企んでいます(笑
[PR]

by yoichi1200 | 2007-02-02 15:38 | 俺テニス  

シャラポワってそんなにカワイイ?(同SNS)

東レ・パンパシフィクテニスも大詰めです。明日から週末は地上派でもTVが見れるようになりますね~。

去年、復活したヒンギスがシャラポワ相手に完璧な試合をしました。
決勝ではディメンティエワに負けたものの、パワーテニスだけでは勝てない天才ぶりを楽しませてくれました(^^)

しかし、日本のメディアよ、シャラポワはそんなにカワイイか?確かにランク1位に戻った強さはチャンピオンとして迎え入れるには相当だろうけど、見てるところが違うだろ?(笑

f0056153_14581592.jpg


まあね、日本人好みなのかな~。でも188センチの身長ですよ?ロシアの妖精?妖精はあんなに大きくありません。(^ ^;)

美人度で言うならまだ勝ち残ってるイヴァノビッチ

f0056153_1501639.jpg
f0056153_1503264.jpg



とか、明石家さんまも大好きなハンチュコワのほうがよっぼどかわいいですよ。

f0056153_153847.jpg
f0056153_1532743.jpg



まあ、ハンチュコワはもうシングルも、杉山と組んだダブルスも負けたので
見れないかと思いますが、これからベスト8以降はティアⅠの試合にふさわしい
内容を見せて欲しいと思います。

個人的な予想では昨年同様、ベスト4の中に、シャラポワ、ヒンギス、ディメンティエワは居そうな気がするが・・・。

ちょっと写真がデカイナ~(笑
[PR]

by yoichi1200 | 2007-02-02 15:05 | プロテニス