<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

梅雨明けしたね

日曜は風も涼しかったし気持ちよかった~

朝、何も考えずに東へ進路を取りました。
近所の羽田空港から、海底トンネルを抜けてお台場、357を千葉方面へ。

で、九十九里、白子あたりまで行きました。(あぁここでT君がねぇ・・・)


いやあ、夏。水着いっぱい。
風が強く、プリウスの滑空もあっと言う間に減速。

でも久々に見た外房の海は思ったよりにごってたなぁ・・・。
南房総はもっときれいだったのに。

連れはいい年して一人でおおはしゃぎしてましたけど(笑
f0056153_14214377.jpg
膝まくって走ってました(笑


で、近くの食堂で刺身定食!
f0056153_14222347.jpg


まあこっち来たら一応食べておかないと。
私が頼んだのは刺身8種盛定食。2,100円なり。
連れは天丼を頼んでました。

f0056153_14224667.jpg




帰りにここに寄ってみました。南船橋です。
f0056153_14233847.jpg

店内撮影禁止だったので残念ですが、輸入組立家具の
超~巨大量販店。安さは相当です。何より品の多さと
買い物のシステムにビックリ。
上の階のショールームで見た商品を下の階の巨大倉庫で
自分で探して会計する。

秋には港北インターにも出来ますが冷やかしに一度行くべし。

ネタがSNSとかぶっちゃうんだけど仕方無いところ。
使い分けるのも難しいねぇ・・・。
[PR]

by yoichi1200 | 2006-07-31 14:27 | 日常&食事  

雨ばっかりで・・・。

ブログの更新をもう10日してません・・・。

コレもそれもSNS(プリウスの)の更新に気がいっちゃうんだよねぇ・・・。
よくミクシィ中毒なんていわれる、ネットコミュに対する欲求やストレス。
なっちゃうのが分かるよ。

書き込みするとコメントレスが見たくてまたアクセス。そわそわする。
コメント欲しさの日記になってしまったり・・・。
まあ何事も便利なものなので程ほどに「ツール」としての利用が
いいんでしょう。友達(マイミク)も増やしすぎなければね。(笑
結局ブログも友達のコメントを期待してるのかもしてないけど、
私としては離れた友人への近況報告程度に考えてるかな。




雨ばっかりでプリウスのグリル製作も暗礁に乗り上げたまま。だけど秘密兵器を装着
f0056153_1074913.jpg

モニターのとなりにあるマルチメーター。
いまは回転数を表示してあるけど燃料をカットしたり、
いろんな温度や車の状態を表示してくれます。

最近やっと満タンで1200キロぐらい走れるようになったので
この装置を見てもっと燃費を向上させようと思ってます。


いま、私の周りは第二次結婚ブーム。
年齢は30半ば。
ようは20台後半で結婚しなかった独身野郎たちがここにきて
焦りか、適齢期かバタバタときました。
この先半年で4件、式に行かなければなりませぬ。9月、10月、11月、2月。
まあ金銭的なものも大変だけどお祝いだからね。

女性の友達から誘われることはもう無くなってきたけどね(笑

私自身も何とかしないと・・・。と思いながら平々凡々と暮らす毎日です。


さ、晴れたら車ネタとドライブネタ満載でカキコするか。
[PR]

by yoichi1200 | 2006-07-25 10:16 | プリウスのお話  

競馬はどう?

最近ブログの更新が抑え目になってます。

と言うのも、プリウス関係のSNS(ミクシイみたいの)
の方に日記を書いちゃっていたからです。みんながミクシイにはまるのも
分かる気がします(^ ^;)

そんなんで、先週の記事をそちらより逆コピー(笑


雨がひとときおさまったので
川崎競馬場に行ってきました。

f0056153_13265320.jpg


とは言っても別に普段ギャンブルやるわけではないし、
競馬ファンでもありません。
目的はこれ。

f0056153_13271615.jpg



広々芝生公園ですよ~。裸足が気もちいい!

川崎競馬場なんて昔はイカオヤジみたいのしかいませんでした。
汚かったし、雰囲気も悪かったですね。が、施設をリニューアルして、今や家族連れもたくさん。
昨日は平日だったので空いていましたが日曜日は結構込んでます。

でも気持ちいいですよ?芝生でごろごろしながら生ビール&たこ焼き&フランクフルト&から揚げ&モツ煮&串カツ(食べすぎ)

100円単位でかわいく馬券を買い(ゲーム気分で
サラブレッドの疾走する姿を見ながらくつろぐ。たまにはいいもんですよ。
[PR]

by yoichi1200 | 2006-07-15 13:36 | 日常&食事  

すごいよ・・・。

フェデラーが4連覇 ウィンブルドン最終日

f0056153_10331391.jpg


1セット目は正直ビビった。あまりにもフェデラーの一方的な試合。
しかし、2セット以降は二人とも見せてくれたね~

フレンチでナダルが勝って、ウィンブルドンでお返し。お互い、不得意と言われたサーフェスでの決勝進出。すごいとしか言いようがありません。
今の二人はボルグ&マック、アガシ&サンプラスを彷彿させる強さだ。

二人とも怪我さえなければ、既に始まっている北米ハードコートシリーズ(USオープンシリーズ)も順当に勝ち上がるでしょう。
サフィン、ロディック、ヒューイットあたりにもうちょっと頑張ってもらわないと。
二人にやられっぱなしはまだちょっと早いんじゃない?
[PR]

by yoichi1200 | 2006-07-10 10:39 | プロテニス  

えぇぇぇぇぇぇ。

さて、ウィンブルドンもワールドカップに負けることなく、盛り上がってきました(気のせい?)
男子、ベスト4ですが、なんと言っても驚愕はビョークマンですね。ダブルスのトッププレーヤーですが、もう34才。無二のパートナーである「ビースト」ことマックス・ミルニーを下し、昨日はステパネックを破ってベスト4は立派。次はフェデラーなので無理だろうけど、十分な活躍ですね。
フェデラーはアンチッチ戦同様、6-4×3セットの省エネテニスをしてくると思いますね。
今日のナダル戦も楽しみです。TVではやらないだろうけどニエミネンにも頑張ってほしいなぁ。

f0056153_16192597.jpg文書だけでは面白くないので、シャラポワより100倍カワイイ、ハンチュコワの写真を(笑

f0056153_16251749.jpgあ、エドバーグだ。小じわが増えたなぁ・・・。



f0056153_1621860.jpgところで、表題にもある「えぇぇぇ」と驚いたのはコレ。誰だかわかりますかね~。
「アンリ・ルコント」です!
ウインブルドンでは35才以上の男子ダブルスってクラスが出来て、懐かしい面々がたくさん出ています。ウッディーズやジャンセン兄弟とかも。


で、写真。ルコントのパートナーは・・・。
顔が切れてますけど「ゴラン・イワニセビッチ」ですよ。
私の大好きな2人がコンビを組むなんて・・・。
しかもキレキレおバカさん同士・・・。
あ~見たいな~。どんな試合するんだろうな~。
写真で2人一緒にラケット投げてるでしょ?
想像だけど面白いことになってるのは確かです。

ルコントってとにかくキレた天才でしたよ。今、ビデオがあったら見たいなぁ。
もうかなりいい年齢のはずなんだけど、シニアツアー
ではまだプレーしています。

f0056153_16274848.jpgかっちょええサービス。昔と変わらないクイックモーション。
おなか出てるけど・・・・。


f0056153_16284096.jpgおちゃらけてバッカリ。相棒はパット・キャッシュ。


f0056153_16312654.jpg試合中に寝てはいけません。
[PR]

by yoichi1200 | 2006-07-06 16:42 | プロテニス  

さて。「とんかつ」はどう?

今日も今日とで週末ごはん。
昨日は「お値段以上ニトリ」に買い物にいったついでに
以前、仲良しMちゃんと一緒に行った「かつ工房 和幸」へ連れと行ってきました。

そう、あの「和幸」ですよ?。私達が知ってる和幸のバージョンアップ版ですかね~。
f0056153_945482.jpg

店内は広々していて、メニューも少し単価が高い。で、頼んだのは写真の通りなんですが、
「越後もち豚」っていうちょっといいヤツを注文しました。
私はロース、連れはヒレを。

うまい。「間違いない!」と言ってしまいましたね。値段もリーズナブルだし、何より写真にあるように漬物4点セットやキャベツが別盛、でもちろんご飯もお替わり自由。味噌汁も豚汁と赤だしから選べます。

まだ出店数が少ないようですが近くに開店したら是非行ってみるべし。
[PR]

by yoichi1200 | 2006-07-03 09:11 | 日常&食事