<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

連勝連勝

Excite エキサイト : スポーツニュース

すごいなぁナダル。実は去年、ニエミネンをAIGオープンで見て以来、ひそかにファンだったから1セット取った時「もしかして」と思ったんだけど・・・。
これでますます連勝街道まっしぐら。
次は好調アルマグロ。すごい試合になるかなあ・・・。
[PR]

by yoichi1200 | 2006-04-29 15:10 | プロテニス  

連勝記録

Excite エキサイト : スポーツニュース

f0056153_11525082.jpgナダルがクレーコートの連勝記録を伸ばしているらしいね。是非、ボルグを抜いて欲しいね。記事ではコリアがアルマグロに負ける波乱、とあったが今期こやつはバレンシアでサフィンに勝ち、そのまま優勝した野郎。調子がいいみたいだね。
フェレーロが勝ち残っているけど、反対側のブロックからは誰が勝ち上がるか・・・。
[PR]

by yoichi1200 | 2006-04-28 11:55 | プロテニス  

いよいよGW

年に何度かしかない連休がやってきます。
週休1日の私にとってはこういう時間がいかに長く感じるか・・・。

でも世の人たちのように9連休なんて夢のまた夢・・・。かろうじてとった5連休も既に
予定はびっしりですよ。
休みとはいえ、休みでない、あそび倒します。飲み倒します。

休み明けは完全5月病ですな。(笑
[PR]

by yoichi1200 | 2006-04-28 10:12 | 日常&食事  

ロペスって

昨日のブログでも出たファリシアーノ・ロペス。
こんな野郎です。
f0056153_17375136.jpg

モデルもしてますだってさ。そりゃーかっこいいよこれ。女子選手だけじゃないんだね~こういうことしているの。でも微妙に「あいのり」のアレックに見えるのは俺だけか・・・(笑。
こやつは去年、ウインブルドンでマラト君を倒した憎き奴!(嘘です

こういう情報や写真とか、いろんなところから集めてくるんだけどみんなもっとマニアック。ホント、ファンです!って感じで頭が下がります。勝手にリンク貼り付けちゃうけど
Marat Safin 派 日記とか
VAMOS!TENISTA!とかが、すごく楽しいし、テニスファン、ましてやサフィンファンなら一見の価値ありですな。
[PR]

by yoichi1200 | 2006-04-26 17:47 | プロテニス  

ほあん かるろす ふぇれーろ

Excite エキサイト : スポーツニュース

f0056153_15382223.jpg写真は今週のセアットゴドオープンのフェレーロ。ラケットに注目!彼はHEADと契約してアガシとコマーシャルまで出ていたはず・・・。フレックスポイントラジカルだったのに。この写真のラケットにはスロート部分にブリッジがあるんでおそらくはプリンスのオールドグラファイトか、HEADと契約する前に使っていたプリンスのNXグラファイトだろう。その昔、マッケンローやナブラチロワ、ルコントが解約外の黒塗りラケットを使ってたけどねぇ。

この大会もいきなりナダルが連続出場。タフだね~
第一シードで2回戦にスペインのイケ面ボレーヤー、フェリシアーノ・ロペスと対戦です。女子必見!(女子って・・・。
[PR]

by yoichi1200 | 2006-04-25 15:46 | プロテニス  

う~ん

ラーメン博物館に行ってきました。たまたまフリーパスもらったんで。
f0056153_8564340.jpg日曜日に行ったのでかなり混んでましたよ。運良くすぐ店に入れたけど12時を過ぎたら1時間待ち以上。そこまでしてラーメン食べたいかなあ・・・。私はラーメンはかなり食べていて大好きなんだけど並ぶのはあんまり・・・。時間外せばいいのにねぇ。

食べた店は「こむらさき」という熊本ラーメンでしたが、まあ可も無く不可も無く。いたって普通の熊本ラーメンでした。薄めのチャーシューと揚げにんにくの粉末が掛かっています。いたって普通。まあ普通。でも空いていればもっと他の店も食べたかったかな。


f0056153_94254.jpgそれよりもこれ。自分オリジナルのカップラーメンが300円で作れます。この写真は中に入れるトッピングを選ぶところ。カップには自分でイラストや落書きをしてスープも普通、カレー、シーフードの3種類から選べます。これはなかなかのサービスでしたよ。

ラーメンはかつて年間100食以上食べていました。その話はいずれまた・・・(笑
[PR]

by yoichi1200 | 2006-04-25 09:07 | 日常&食事  

やっぱり

Excite エキサイト : スポーツニュース

f0056153_853517.jpg私の予想に反してフェデラーは決勝までは苦労せずに来たみたいだけど、さすがに相手がナダルじゃ・・・。これでナダルの4勝1敗。フェデラーが勝ったのは去年のナスダックのフルセットの上の勝利。このまま行くとますます苦手意識が強くなるんじゃないだろうか。個人的にはフェデラーのグランドスラムも見たいんだけどね・・・。


f0056153_8532396.jpgがっくりフェデラー(笑 この写真見ても分かるように相当疲れたらしい。スコアを見れば分かるよね~。タイブレに持ち込むのがやっとなのかも知れないね。振り回されて粘られての繰り替えしか?映像早く見なくっちゃ。
[PR]

by yoichi1200 | 2006-04-24 19:54 | プロテニス  

順当だ。

Excite エキサイト : スポーツニュース

ナルバンディアンは負けちゃったけど、その他は当然の勝ち残り。

フェデラーの次の相手がゴンザレスであることを祈る。
リュビチッチじゃまた負けそうだしね。今のテニス界、誰がフェデラーを倒すかが
一つの楽しみだからね~
[PR]

by yoichi1200 | 2006-04-21 13:48 | プロテニス  

順当だなあ・・・。

Excite エキサイト : スポーツニュース

f0056153_14494266.jpg
さすがに今大会に関しては順当なのかね。フェデラーはスペイン勢に軽く勝ってるけど
次の次?フェレーロかフェラーにあたってから苦しくなるだろうなぁ
勝っても次はおそらく猛獣ゴンザレス。で決勝まで行ってもコリアかナダル・・・。まあどう転んでも楽しい試合になることは間違いない・・・。こりゃガオラに加入しなきゃなぁ・・・。
[PR]

by yoichi1200 | 2006-04-20 14:51 | プロテニス  

でね、マラトくん。

f0056153_13345832.jpg
負けちゃったよ1回戦で・・・。相変わらずのムラッ気ですよ。ダブルスでもフェデラー組に負けました。踏んだり蹴ったり・・・。


f0056153_13363431.jpg
投げてる姿も当たり前の光景(笑

モンテカルロの次はテレコムイタリアだったかな?
本番の全仏に向けてがんばって欲しい。先週の怪我が悪化してないだけでも救いかなぁ


さて、かくゆう私も今日はナイター練習。最近ちょっと体型が崩れ、パワーも落ちてきたので夏までに鍛えなおす所存であります。来たる地元の市民大会に向けて、そして夏の海に向けて、気合を入れなければ!
[PR]

by yoichi1200 | 2006-04-19 13:51 | プロテニス