カテゴリ:ノンジャンル( 16 )

 

2013/3 ブログ、引越します

まあ、これからの展望もあるし、少しずつ散らばったWEBログを整理しようかと・・・。
なんかこのエキサイトも少しずつ広告が煩わしくなってきたし。

このところすごく忙しすぎて何にも手が出せなかったのですが
ようやく時間が出来そうです。

ってなわけで長らく、ほそぼそやってきたこのブログを閉鎖、というか
切り替えをしようと思ってます

今年、プリウスも9年目の車検になりますが、そのプリウスも
お役御免の準備に入るかも知れません。

まあ夏のエコカーカップでもう一勝負したいところですけどね。

このブログは過去ログとして残しますがすでに新居にも移行済です。

新しいブログはこちらをクリック。

あまり制限の無いFC2にしました。

今後はこちらにて書いていきますのでお気に入りの変更を
お願いしますです。

もしこれをみた昔馴染みのあなた、たまには連絡くださいね、って俺か^^;
[PR]

by yoichi1200 | 2013-03-04 13:54 | ノンジャンル  

なつかしい声

今日、久々に古い友人と電話した。

Dry&Heavyという、日本ではメジャーなレゲェバンド。
ここのベーシストとは10年目に知り合い意気投合~

いや~声を聞いたら彼がアマチュア時代から飲み歩いた
時代を思い出した・・・

あってない2年間の報告をした。

結婚したこと。

んで、子供が出来たこと。

諸々・・・諸々・・・・

いいなぁ。こういうの。

酒がうまい今宵です^^





こういう日常をブログにしないとだね^^
[PR]

by yoichi1200 | 2009-10-02 22:32 | ノンジャンル  

こんなもの・・・

歩き回る、教室出て行く こんな小1増殖「授業にならない」


「平日に授業休んでTDL」 学校側が容認している?


こんなのさ、先生が、学校がとかじゃないよね。何で人のせいにしようとするんだろう?

親がそういうことすれば、子供は「きまり」を守らなくていいと理解して育つ。
部活も会社も学校も好きに休むようになるだろう。

残念ながら私にまだ子供はいませんが、将来、授業参観にでも行くことになったら

思い切り怒鳴り散らしてやろうと思います。

その時までに、我々が経験した「親が見に来るほうが授業中緊張して静かになる」風潮が戻ってくれることを祈ってます。^^;



ちなみにそういう場所で声を上げると

「二度と授業参観に参加しないで欲しい」と学校側に注意され、

「お前のパパ出しゃばってんじゃねーよ」と子供が虐められるらしい。

ま、俺に限ってそんなのに屈する弱い子に育てる気はありませんがね・・・( ̄ー ̄)
[PR]

by yoichi1200 | 2009-04-02 12:35 | ノンジャンル  

友達

小学・中学・高校と地元の公立高校を修学した俺は

当たり前のように「浪人」した。

受験に際しては紆余曲折あって、高校3年の10月(受験用の内申書)をもらう時、
無謀にも異ジャンルの進路変更をした。

入学した大学は新設校だった。体育館は建設中。校舎は半分。先輩はおらず、当然、サークルや部活は無い。

そんな中、狭い世界で助け合い、手探りで生活した4年間はとても充実していて、都会の巨大大学に進学していたらとても体験できないことを沢山してきた自負がある。

すでに卒業して10年以上。


f0056153_11582669.jpg


床にピーナッツの殻を捨てながら、今宵も親友たちと酒を飲む。



f0056153_121169.jpg


今回は仲良しの1人がわざわざ九州から仕事で東京に。コヤツはTV局のディレクターだ。

場所は汐留。

ここの某テレビ局に勤めるもう1人の勧めで会社の近くにあるバーに来た。

何年経っても尽きることない会話。

結婚しても変わらないノリ。

なんでこんな仲良しなんだろね。って嫁が言う。



まあ考えて何かわかるわけじゃないけど。


本当に出会えてよかった


大事な、友達。
[PR]

by yoichi1200 | 2009-03-03 12:08 | ノンジャンル  

モラル、マナー。言葉で言えば簡単だけど・・・。

最近、ほんと嫌というか、イラっとします。

私自身がモラルやマナーについて完璧かと言われれば間違いなくダメダメだとは思います。

でも「嫌いじゃないけど生~理的にムリ~!」とかってあるでしょ?



特に、若いママさん達。

スーパーやコンビニで走り回る子に、顔も見ず、「だめでしょ~」と言いながらレジに並ぶ。
ファミレスでもそう。最低です。親として。引っぱたいてでも止めて見せろと思う、下町育ちの俺。
昔、外で騒いだら「二度と連れて来ない」「ちゃんと座れ」「フォークとナイフはこう使う」と教えられたんだけどな・・・。




車に乗ってて思う。

車の助手席にちょーカワイイ娘。でもチャイルドシートもジュニアシートも無い。
おばあちゃんが抱っこしてる。

時速30kmでも衝突すれば子供を支えることは出来ないと思います。
手から離れたその子はエアバッグによってカウンターを食らい、首を折りながら、再度おばあちゃんに激突することでしょう。
万が一なくなってしまえば、あなたの手の中で、あなたの過失によって殺してしまったと言っても過言ではありません。

私は「もらい事故」や「かま掘られ」を3回経験してることもあってこんなことを思います。

当然、2列目以降でも一緒。ミニバンの中を動き回る子供をみると腹が立ちます・・・。
側面から衝突されて無くなったり、大怪我をし、その加害者を恨む。
お父さん、お母さん、安全装備を身につけなければ責任の半分はあなた方にありますからね?
勘違いしないで欲しい・・・。



大好きなラーメンを食べてて思う。

うどん、そば、ラーメンなど、日本の文化のなかでは
「音を立てて食べても許されるもの」があります。

なので隣で麺をすすってても不快な音に聞こえないのですが、
口に含んだ後、「くっちゃ、くっちゃ」と音を立てて(口をあけて)
食べてる音は耐えられない
んです(^^;

今日も隣でおじさんが麺をすすった後、必ず、1噛み2噛みして次に移るとき、「くちゃぴちゃ」って音を立てるんです。ホント飯がまずくなる、食欲が無くなる瞬間・・・。
あーいうおじさんは子供達にもそういう教育していないんだろうと思う・・・。





たまにはこういうこと書くのも悪くないかなぁ・・・。愚痴こぼしてるみたいだけどね^^;

でも明日はまた溜まったラーメンネタで・・・。
次回は「センター南北」近辺でまとめてみようかと思います^^
[PR]

by yoichi1200 | 2008-11-28 15:21 | ノンジャンル  

また・・・

5/14(水)メンテナンスのためサービスを一時停止いたします

だそうで・・・。13:00から一時的に閲覧できないようになるみたい・・・。

見てる人少ないしいいんだけどメンテも多すぎるなぁ・・・。
ODNエキサイト時代からの使用だけど、WEBメールも重重だし、ブログもリンク貼れないし、ぼちぼち引越しかなぁ・・・。
[PR]

by yoichi1200 | 2008-05-14 08:39 | ノンジャンル  

センター南にて

ナイスな店発見♪


f0056153_929150.jpg




コレは行かないとでしょう~(笑

GWは11連休になりそうな気配・・・。誰か遊んでチョ
[PR]

by yoichi1200 | 2008-04-17 09:30 | ノンジャンル  

だったら自分でちゃんと管理せよ!

モンスターペアレント実態赤裸々 無理難題と理不尽全18例掲載

まあ何にしたって子育てする資格無いよ。人様に預けておいて。

「お金払ってるのに!」ってのも論外。常識無し。

今日のニュースでもあったが、入学金?給食費等、払わないものに権利は基本的に無いです。生活が厳しければその旨、嘆願書でも借用書でも正当な理由を書いて卒業後でも払えばいい。

そのまま卒業してドロンする犯罪ペアレントもいるらしい・・・。って払わない親に限って、生活が苦しいわけではないパターンも多いとか・・・。

そんなやつは退学です。無銭飲食です。

今の親の世代は団塊ジュニア(第二次ベビーブーム)が多いはず。
この世代は結構厳しくしっかり育ってるのかと思いきや、こういうバカ親もいるのね・・・。
[PR]

by yoichi1200 | 2008-04-14 16:58 | ノンジャンル  

バレンタインデー。

この年になってなんのこっちゃって話ですが・・・。


こんなのどう?ニュースになるほどバカ売れだそうデス


http://komatuya-h.jp/


虫嫌いな人は見ないで

































f0056153_1482782.jpg


なかなか良い出来じゃないの?^m^
[PR]

by yoichi1200 | 2008-02-04 14:08 | ノンジャンル  

祝 10000 Hit

今頃???

って感じですが、このところアクセス数が上がってます。って行っても20人/日ぐらいですが、
ページビューのみだと80~100ぐらいですかね~

リンク先ランク

1位 www.google.co.jp 79
2位 search.yahoo.co.jp 46
3位 priusbbs.jonasun.com 44
4位 prigmon.blog63.fc2.com 42


グーグルとヤフーで何を検索するんだろう?って見ると


1位 グリル塞ぎ 25
2位 今日もジャックナイフ 12
3位 プリウス グリル塞ぎ 9
4位 ジャックナイフ テニス 6


なんと、グリル塞ぎだって(笑

ってことは世の中にいかにプリウスでグリル塞ぎってなんだ?って検索してるのかなぁ・・・。(笑


リンク先の3位はプリウスライフのプロフィールですね、これはいまどこでも貼り付けてるので当たり前。

4位が以外、g様のブログからよ?なんで?

g様が「よういちさん~」って良く書いてくれるからだと思うけど(爆




何にしても、ブログ開設丸2年。相方と知り合ったのと同時期ですが、
何もかも、中身の濃い、いろんな人に出会った2年でした。

こんなブログを見てくれてる皆さん、ホント感謝です。

これからもよろしくね(^^)/
[PR]

by yoichi1200 | 2008-01-30 17:27 | ノンジャンル