カテゴリ:音楽と芸能、芸術( 10 )

 

YOICHIROと、よういちろう


※なぜかわかりませんがしばらくコメントが表示出来ないような設定になってました。
直しましたので気軽にお願いします^^



私のネット上のHNは「よういち」です。インターネットが普及し始めた頃は「ゴラン」と名乗ってたこともありました。 (テニスの名選手、俺の神的存在、ゴラン・イヴァニセビッチからね^^;)→→→

プリウスのSNSなどのネット関係、雑誌掲載等の時も全部「よういち」にしてもらってます。

こんな感じで紹介されたり・・・

ただこれだとよくある名前なのでID取得の時、ローマ字とかでもじったり、○をつけたりしますけどね^^;



そんな私の本名は「ろう」がついて「よういちろう」です。



その昔・・・・・・同じグループにもう一人「よういちろう」がいました。



私は彼より少し年上だったので
私には「お兄ぃ」とか「よう兄ぃ」とか区別されたあだ名をつけられ、古い仲間には今でもその呼び名で呼ばれます。


そしてそのもう一人のよういちろうは今、

「YOICHIRO」という名で、中京地区を中心に活躍する立派な絵かき(イラストレーター)になりました。

活躍の多さはベガルタのユニフォームからミヒマルGTのCDジャケとか数知れず。

詳しくは彼のHP等を見て下さい。

YOICHIRO オフィシャルHP

YOICHIRO amebaブログ

そんな彼が都内でライブペイントすると聞いて行ってきました。

新宿スクエアステーション(東口アルタの前)で安室ちゃんの新作ジャケを
スプレー缶で書くパフォーマンスをしていましたよ。

f0056153_18123715.jpg

2日間の作業で完成日、作業終了予定時刻の1時間前ぐらいに娘を連れて行きました。
(娘はアルタのモニターを指さしてますが)

足場上部は解体され下半分の仕上げに掛かってたところでした。

f0056153_17272766.jpg

周りは作品の大きさ、作業、そしてイベントを期待した人がわんさか。
たまたま娘と絡んでくれた、とてもカワイイお姉さんはYOICHIROのファンの友達と半日ここで見てると言ってました。

f0056153_18175024.jpg

一時間ぐらい見てたでしょうか。
日も落ちてきていい時間になったので

「よーいち!」

と一声だけ掛けて帰ることに
ゆっくり話は出来ませんでしたが、彼にとってこれは仕事で、しかも作品に集中してる時ってあんまり邪魔されたくないものです。
私も昔、少しだけ絵を書いていた時期があるので、ほんのちょっとだけですが分かる気がします。


でも久しぶりにあった彼は昔と変わらない顔を見せてくれました。

いつかまた酒でも飲みたいものです。

中京地区では作品の展示販売やライブペイントを行ったりしてます。

そんな彼を応援してやってください

って俺のような小市民がいうにはおこがましい、もう立派過ぎるアーティストですけどね~^^
[PR]

by yoichi1200 | 2012-05-31 18:28 | 音楽と芸能、芸術  

チケット取れた~!!!7年ぶり~

世界最大の売上を誇るメタルモンスター来日!

メタリカ単独公演では7年ぶりの来日だわ~

来日ごとには必ず行ってますが4年前のサマソニはフェスなのでパス!

今回は埼玉にて2日のみのLIVEですわ。

7年ぶりだけど喉枯れるまで「Die!Die!」と叫んで、(この曲の間奏部分4:40ぐらいから)

メロイックサイン(人差し指と小指を突き立てた拳)
を突き立ててストレス発散してくるぜ~

3ヶ月後だけどねw


[PR]

by yoichi1200 | 2010-06-23 16:52 | 音楽と芸能、芸術  

ふくやままさはるにいさん

( ゚ρ゚ )音量注意!


「はつ恋」のPVだよ~

ようつべから引っ張って来てます。(引用不可の場合はお知らせを)





いや~髪型はどうかとおもうが、やっぱりマシャはカッコいい!

40歳って年齢を考えるとほんと憧れます。スタイル維持を心掛けないとねぇ・・・。
[PR]

by yoichi1200 | 2009-12-18 17:44 | 音楽と芸能、芸術  

松下奈緒さんがステキだ。

ミーハーな俺は芸能人ネタもマニアック。
まあこんなブログ書くほどでもないが、そこは閑話休題って感じで・・・。


でね、ここ2~3年、松下奈緒さんがステキだと思う。

いや、松下奈緒さんが好きだ(爆

f0056153_15482221.jpg


なんで良いかって聞かれても困る。雰囲気だから、こういうの。



憧れる男性タレントは相変わらず福山雅治とかですが・・・。

昨日、ドライブしながら日曜日恒例の福山雅治のラジオ(トーキングFM)を聞いてたら
マシャもついに40歳だってさ~。

自分もあと何年かで・・・ってすでにアラフォーに片足突っ込んでる状態。

ステキな40歳になれるように頑張らなきゃねぇ・・・。
[PR]

by yoichi1200 | 2009-02-09 15:55 | 音楽と芸能、芸術  

タモさんの弔辞・・・

タモリの手には白紙…あふれる感謝そのままに

タモさんの弔辞はニュースで見てましたが、よもや「いいとも」の収録前に駆けつけ、
白紙を前にココまでの弔辞を読み上げるとは。

それだけ、赤塚不二夫という人間の偉大さと人生に影響を与えた人間とのつながりの深さを感じます。

表現は悪い?場違いかも知れないけど、やっぱタモさん、すごいな~。
[PR]

by yoichi1200 | 2008-08-08 13:32 | 音楽と芸能、芸術  

そりゃないよ。

フリーアナウンサーの川田亜子さん 乗用車内で・・・

うわぁ・・・。 ショック〇| ̄|_・・・。

川田亜子さんのブログでは最近、体調の不調を書き込んで書いていたものの、心の病のほうが大きかったのでしょうか?

おとといあたり、TVで見たばかりで、最近だとTBSの「ネプ理科」で、動植物に物怖じしない、意外な面も見れて凄くファンになったのに・・・。
眼鏡をかけた姿もステキでした。

結婚して、フリーになって仕事も順調そうだったのに・・・。

自殺はイカンよ、自殺は・・・。
[PR]

by yoichi1200 | 2008-05-26 13:23 | 音楽と芸能、芸術  

懐かしい日々・・・(同SNS)

すっごく働いた、入社してから3~4年間。その後、
仕事に慣れが出始めた頃、友人に誘われてよく高円寺で週2ぐらいのペースで飲んでました。

そんな時、知り合った友人。その友人は5年前に店を出しました。

下北沢の本多劇場の裏にある小さなお店。

f0056153_1810043.jpg


f0056153_18102239.jpg


f0056153_18103959.jpg


f0056153_18105522.jpg



店内の写真です。

しかし先週いっぱいで閉店となりました。(:;)

閉店の情報が入り、慌てて行ってきました。
お店があると思うとなかなか行かないし、無くなると思うと凄く寂しい。都合のいいもんです(^^;

写真でこちらを向いている彼、とその嫁、で店を切り盛りしていましたがなぜ閉店なのかは、その日お別れに来ていた昔馴染みの常連達は何も聞きませんでした。

私自身も5~6年ぶりにあった人達がいて、嬉しくて終電ギリギリまで大酒かっ食らいました。
昔なら平気で朝までコースってのが下北飲みなんですけどね(笑


この友人はミュージシャンで、出会った当初、インディーズでバンドをやっており、
私に夢や、好きな事は年齢ではないというのを見せてくれた人です。
(そんなこと本人は一言も言ってませんよ?私が勝手に思ってるだけ)

現在、2つのバンドをメインに活動していて、片方は
日本でも名の売れたラガバンド「D●●&H●●●●」の現ベーシストです。

今度もお台場で「渚」ってイベントに元D&H(上記のね)のボーカル、
「Lik●●● M●i」のメンバーとして出るみたい。




何にせよ、ここはいい町。2年ぶりに来たけど
ここを再開発するという話があります。

この雑多な下北の町はこのままにして欲しいものです。

ここのほかにもまだ下北は馴染み、懐かしい店があります。

これを気に、また少し東京探訪の時間を作ろうかな。(^^)
[PR]

by yoichi1200 | 2007-10-15 18:17 | 音楽と芸能、芸術  

最近・・・。

この方が凄く素敵だなと思います。

f0056153_15281092.jpg

(HP より拝借・・・。すいません・・・。)

松下奈緒オフィシャル

あ~素敵だな~。

ホントステキ。

映画もチェックしておこう。・・・( ̄ー ̄)



ってどうでもいいことをたまにはブログってみる。・・・( ̄ー ̄)
[PR]

by yoichi1200 | 2007-08-30 15:30 | 音楽と芸能、芸術  

If you're 555 then I'm 666.

昨日、6年6月6日でしたね。
そう、「オーメン」リメイク公開の日ですが、そもそも「666」ってなんだか知ってますか?
簡単に説明すると

「新約聖書の「ヨハネの黙示録」には、最後の審判で断罪される者は悪魔の印「666」が腕や額に刻印されていると書かれている」    ってことデス。

タイトルはSLIPKNOTというメタルバンドの歌の歌詞、大サビの一節。5は天使をあらわす数字だとどこかで聞いたことがありますが。(ホントかなぁ)

そんなことでアメリカのミシガン州ヘル(地獄)町ではお祭りまで開かれたとか(笑
写真コレ。このTシャツ欲しいなぁ・・・。f0056153_10242633.jpg


私自信、前にも話しましたが「メタル」と呼ばれるジャンルの音楽がとても好きです。
代表格、有名なのはMETALLICAです。

f0056153_10253267.jpgこの人ボーカルのジェームス。ベテランなのでもうすっかり落ち着いちゃって・・・(笑


メタルの音楽性は悪魔崇拝的なところが今でも残ってたりして(昔は思いっきりあった)ライブでは悪魔を示す「メロイックサイン」を掲げます。集合写真でコレをする人はメタル好き(笑

f0056153_10254841.jpgコレがメロイックサイン。ライブではこの写真みたいになる(もちろん日本でも)


メタル小僧の私としては愛車のナンバーを「666」にする予定だったのですが、周囲の反対もあり断念しました。「呪われて事故るよ?」って。でも今思えばやっぱり「666」にしておけばよかったかなぁと、ちょいと後悔をしております(笑
[PR]

by yoichi1200 | 2006-06-07 10:48 | 音楽と芸能、芸術  

ましゃ

f0056153_9385265.jpgいやぁ久々に日本人のCD、しかもシングルを買ってしまった。
「マシャ」こと福山雅治ですよ。
しかし、ミルクティー。いい歌だこりゃ~。このおっさんは昔からファンでした。日曜のラジオを毎週聞いているけど楽しい人だもんね~。TVに出ているときはなんかちょっと猫被ってるけど(笑

ブログカテゴリで「音楽」選んだの始めてかもしれない。ホントはね、このネタもたくさんある予定だったんだけどなんか書きそびれた。日本人のCDで買うのは久しぶり。「矢井田瞳」は結構買ってるんだけど、あとはインディーズのバンド方面ぐらい。

一番好きな音楽は「ヘビーメタル」ですよ。昔バンドやってたんでね。いまはライフログにあるような「デスメタル系」が一番のお気に入り。メタルってだけでジャンルは色々あるんだけど、興味の無い人かたしたら全部同じ、うるさい轟音にしか聞こえないんだろうな~。仕方ないけど。

アドレスのecometalもプリウス乗りでeco運転なのに音楽はmetalを掻き鳴らす!って所から。

まあでもカラオケ用にJ-POPも聞くしね、なんでもありですよ。
車のなかでKAT-TUN叫んでいるときもあるし(笑
[PR]

by yoichi1200 | 2006-05-26 09:52 | 音楽と芸能、芸術