ホンダ・新型インサイト(12/22更新)

ホンダがハイブリッド車を公開 来春発売、トヨタに対抗


f0056153_154862.jpg


以前から噂の新しいインサイト。

もう完全に新型(30型)プリウスとガチです(笑

スタイルも似てるし、今、プリウスがコレだけ売れる背景を見ると、低価格路線で行けば
シビック・ハイブリッドの二の舞にはならないんじゃないかな~

ストリームをパクッたトヨタの手法、今度はホンダが逆襲するかなぁ。

次期プリウスのスタイリングが無難なデザインで終わってしまいそうなので、
この試作車のようなLEDライトとかで前衛的にアピールし続けて欲しいですね。


ホンダのハイブリッドシステムIMAは軽量・安価・高速燃費で現在ではトヨタより
多少部があるので、市街地燃費をどれだけ改善できるかが売れる鍵となるかな。


お金があればセカンドカーに欲しいです(笑

ムリだけど^^;


追記!!!(12/22)

どうやらプリウスは現行型のスタンダードグレードを商用向けに発売継続するらしい。
インサイトが200万円前後で出るのに対抗するとかしないとか・・・。

コレでは30型が出ても乗り換えは微妙だな・・・。

何にせよ、世の中がハイブリッドだらけになることは環境面からみても非常に嬉しい。

探せば現行プリウスも35000km走行で150万円切るくらいの中古は
いくらでもあります。買い替えを考える人は是非ご相談を(笑

結婚して子供が出来たらミニバン?
それもいいんですけど、8人乗りの車を毎日通勤で乗りつぶしたらそれこそコスト面、
費用対価の面でもかなりの損がでると思いますよ~^^;
サンデードライブならわかるけど・・・レンタカーのほうが良かったりして(笑
[PR]

by yoichi1200 | 2008-12-11 15:04 | プリウスのお話  

<< 忙しい年の瀬・・・ 車の重さと空気の流れ >>