お帰りプレステージ???

テニスを社会人になって復活させたとき、
ずっと憧れだったプレステージを購入いたしました。

当然、学生時代大好きだった「ゴラン・イバニセビッチ」の影響です(笑

プレステージ使いのプロ選手はいつの時代も変わり者(笑 がいて、
成績如何よりも観客を魅了する選手がたくさんいました。

ブログタイトルの「ジャックナイフ」もテニスのショットの種類で私も会得するのに
それだけの練習をしたりしたものでした。

今、マラト・サフィンという選手が大好きです。

イバニセビッチ~サフィンという憧れの選手の影響で私の使うラケットも変遷をしてきましたが・・・

プレステージクラシック

ⅰプレステージ

リキッドメタルプレステージ

フレックスポイントプレステージ(デザインが悪く見送り)

マイクロジェルプレステージ

と、順調にモデルチェンジの通りに来るところに
私の体力的な面と、プレースタイルの相性もあって

バボラのアエロドライブをこの1年半ほど使用してきました

f0056153_21494892.jpg


いわずと知れたランキングナンバー1、ラファエル・ナダルモデルです。
彼のプレースタイルは好きですが、ファンとうわけでもなく、
仲の良いテニス仲間には

「ねえ、よういちは阪神ファンなの?」

と言われる始末。

違うわい!!!

と反論はしませんでしたが、ようは楽なラケットを使っていたというところですねぇ・・・。


で、スクールに通ってもコーチに

「なんでそんな軽いラケット使ってるんですか?」

なんていわれる始末。

考えたところに、ネットで中古が出ました。
買いましたよ・・・。

f0056153_2154824.jpg


マイクロジェル。プレステージMID

アエロドライブと比べると30g増。はっきり言って以前使ってたの?と勘違いするほど重い・・・。
そして飛ばない・・・。

しかしスクールで試すと昔のボールを潰す記憶がよみがえりました。

ほんとはONOちゃんに譲ったクラシックを手に入れたかったのですが
今、高値がついてなかなか手に入りません。

でも私個人的に

「お帰り、プレステージ」って感じ^^;

さて、冬季の試合シーズンに向けて特効薬となるかどうか・・・。

まずは錆びたジャックナイフに磨きを入れなければならないようです・・・・・・
[PR]

by yoichi1200 | 2008-10-19 22:06 | 俺テニス  

<< ご無沙汰してますね~ エアロプリウス・YURA STYLE >>