人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアロプリウス・YURA STYLE

いくらなんでも2ヶ月放置はまずいかな(笑
新婚旅行ネタもラーメンネタもたまりまくり。そんでプリウスネタも・・・。




9月半ば、とある縁で、あの、カーデザイナー、MOONCRAFT代表、由良拓也氏と会えることになりました。

MOONCRAFTのHP

由良さんのブログ



オフ会形式で、いつもの神奈川メンバー集合です^^

私の設定した羽田の一般道で燃費走りを知りたいとの事で、いつもの神奈川メンバー、

シルバニアン
よういち
g-mon
つかぴー
張果老
なおゆき  (敬称略)

に、

かず@栃木さんを。出発前には看板嫁さんも来てくれました。

ドキドキしながら集合場所へ。

エアロプリウス・YURA STYLE_f0056153_17363321.jpg


集合すると私は由良さんの隣に・・・。

エアロプリウス・YURA STYLE_f0056153_1739532.jpg


おぉ・・・。コレがユラスタイルか~(@@)

かっこいい!っていうか仕上げがすばらしい!!!

全員そろって自己紹介のあと、早速走ることに。

すると、

「じゃあ、由良号はよういちさんに運転してもらいましょう」

まじっすか?なんというご配慮(g‐monさんの配慮とも言う)!!!

このコースの最高記録を持ってるって事でご推薦でした。光栄でしたね~

エアロプリウス・YURA STYLE_f0056153_17444546.jpg


いや~助手席に由良さんを乗せてのドライブはドキドキ。
久々に緊張しましたが、約小一時間、とても有意義な会話をさせて頂きました。

それにしても由良拓也さんですよ。ユラタクヤ。
違いの分かる男、とネスカフェのCMにも出ていたこともありますが、
私がガキの頃、「よろしくメカドック」という車漫画にはまって、車ヲタになったころから
カーレースの世界にいらっしゃる方です。ほんと、良い思い出になりました~

運転中は空力の話、燃費運転の話などなど、
私も低BL走法のアクセルワークを由良さんに説明しながらの運転となりました。

一般道で流れに乗りながら、後続車に迷惑をかけずに低燃費を出す運転方法に凄く関心を持たれ、気に入っていただけたようでした。

エアロプリウス・YURA STYLE_f0056153_17521892.jpg


記録は今回はgさまが53.0km/Lで優勝。

私は47.7km/Lブービーでしたが、スピードを殺さず、靴を履いたまま、そして二人乗りって訳で順位より楽しさを取りました(言い訳)

でもまさかね、こんな形でお会いできたことに感謝します。
幹事のg様、連絡を取ってくれる張果老さん、ありがとうございます。


エアロプリウス・YURA STYLE_f0056153_17565432.jpg


エアロプリウス・YURA STYLE_f0056153_17571729.jpg


この間でたプリのムック本。

サインもらっちゃった(^^;

by yoichi1200 | 2008-09-25 18:01 | プリウスのお話  

<< お帰りプレステージ??? タモさんの弔辞・・・ >>