川崎の家系近況・・・

ラーメンネタです。^^;

最近、週2以上のペースになっていて、正直メタボ対策が必須になっています。
スクールとサークルで週2回のテニスですが、来週からは水泳も開始する予定。
会社の近くに横浜国際プールがあるので50mプールに飛び込んでくるわ~

「ULTRA SOUL!」って叫びながら飛び込まないとね~^^;


さてさて、最近はマメに写真を撮るようになったので・・・。

まず武蔵家

f0056153_13482453.jpg

ラーメン のり ほうれん草 ライス

のりもほうれん草も50円!ライスは無料!ほんとこのシステムすごいと思う。
この店は東名川崎にある武蔵家ですが、最近日吉店では行列が出来始めたそうな・・・。
値段、味、ボリューム、言うことなしです。
東名店には日吉に無い「ニラもやし」ってトッピングあり。今は日吉にもあるのかな?




さ、次川﨑家。榎町店

f0056153_13503935.jpg


ラーメン、茎わかめ、のり、ライス。

う~ん、間違い無いこの味。茎わかめ最高です。川﨑家は川崎市内でも古く、
味の安定度も抜群です。私の中では家系3本指ですね~




濱壱屋、高津店

f0056153_13534862.jpg



ネギラーメン、のり、ライス

濱壱は木月の交差点が先ですが、こちらにも近年開店。
田園都市線、高津駅のちょっと246よりにあります。

なんといってもネギのボリューム。
そして他の家系より明らかに多い脂(チ-ユ)

味は他の家系にくらべるとしょっぱくて油多め。
でも高津店は木月店のそれに比べると、多少マイルドな感があります。
もちろんウマイっす!



さて、この店はその後・・・武松家さん

f0056153_13591056.jpg


ラーメン、のり、ほうれん草、ライス

川崎、仲見世商店街にあり、決して立地が良いとはいえないものの、休日昼間のお昼時、しっかりお客さんが来ます。

相変わらず、感じのいい接客で頑張ってる店主。忙しくて表の看板が「準備中」のままでした。(笑

以前、てっくるさんのブログにコメントしたときに「スープがぬるかった」とコメントしたことがありましたが・・・。

おぉ、見事に改善されたいるではありませんか?
もしかしたらこういう書込み見てくれたのかも知れません。茹で湯でドンブリを温めていましたね~^^
元々、どんぶりが他の家系よりもさらにスマートで、熱を蓄えるのが苦手なのかも知れませんがもう大丈夫でしょう!

(元々、家系のラーメンのドンブリは三角形で 丸い底をした丼よりスープが少ない)



実際はこの写真よりはるかに食べてますが、家系っておいしいけどおいしすぎないんですよね、だから人が飽きずに入るんだと思います(^^)

まだまだ「家」の話は続きますよ・・・                        続く・・・
[PR]

by yoichi1200 | 2008-06-25 14:20 | 日常&食事  

<< いや~久々!!!マラト君 キタ... プリウスの解説本。三栄書房 N... >>