休暇を頂きました④最終回

旅行記がずっと中断してましたね(笑


さて、2泊3日の最終日の予定はとりあえず帰るだけ(笑

一号線をさくさく走り、東へ向かいます。

f0056153_1733763.jpg


何十回と通ったこの遠州灘の景色。何回見ても大好きな風景です(^^)

この道に入る前に潮見坂の道の駅で野菜やら何やらどっさり買い込み・・・。
いや~おいしそうだし、格安です、あ、写真ないや^^;




で、まだ目的地あるのよ。

プリウス友達のBowさん曰く、

「浜松行って餃子を食わないでどうする?」

という話。筋金入りの餃子好きで知られるBow氏にそこまで言われては・・・。

そんなBowさんの餃子レポはこちら

浜松ってうなぎとかのほうが知名度高いけど実は餃子が有名なんです。

で、来てみました・・・

f0056153_17272163.jpg

f0056153_17274883.jpg

f0056153_1728623.jpg


「福みつ」さんとう店に入りました。お昼時で、ちょっと目立たない場所にあるのに車が続々と!
お店もいっぱい!

ってまず値段、安っ!
宇都宮もそうですけど、普段、我々がラーメン屋などで食べる餃子の値段ってなんなんでしょうか?^^;

定食も私は「中」を頼みましたよ~

f0056153_17304941.jpg


ん、結構あっさりですね~。悪い言い方すれば味が薄め、具も控えめ、なんですが、このおかげでバクバク食べられます。皮はしっかりパリパリよ~

15個、20個なんてたいした量ではなかったようです(^^)

今度はまた違う店にもいてみないとですね~・・・。



さて、引き続き帰路、高速のETC割引を利用するため、掛川から高速に乗ります。100km以内で降りると半額って奴ね。


休憩もかねて、富士川SAのスマートインターから出ます。

f0056153_1738319.jpg


結構便利だよね、このシステム。テレビで、変にお金かけてスマートIC作ってるってところ見たけど、そうでなければ大歓迎ですよね、こういうの。

が!ヮ(゚д゚)ォ!

割引されな~い!!!どうやらトリップメーター記憶違い?
あれ~もったいないな~^^;


なんていいながら、結局また乗りなおし、渋滞回避も兼ねて厚木で降りて割引GETでした^^;


2泊3日の強行旅行でしたが、なかなか良い旅になりました。

半分寝てるけどw、のんびりドライブに付き合ってくれる相方には感謝してます。


次はGW!!!と、言いたいところですが、やることは山積み~^^;


は~忙しい忙しい~w (ウソ
[PR]

by yoichi1200 | 2008-04-24 10:26 | 日常&食事  

<< GW燃費一人旅・・・(その①) 男のB級グルメ >>