休暇を頂きました③

さて、伊豆を出て、西伊豆をドライブで回りながらお昼ご飯を目指します

f0056153_1018228.jpg


白浜はすごいきれいでした~



さて、昼食の目的は由比漁港でかき揚♪

到着するも、平日で全然人がいな~い。


f0056153_10202673.jpg




うほ、うまうまです!かき揚っていっても余計な野菜が無いエビの塊~

あっさり完食ですよ(^^)

その後、次なる目的地は私の第2の故郷、愛知県岡崎市。

今は桜の季節。岡崎城近くのホテルを予約して散歩。

でも桜は五分咲き。お祭りもまだ始まってませんでしたが、

学生時代、この公園で花見して泥酔した記憶が沢山よみがえります(;´Д`)

f0056153_1026107.jpg
f0056153_10264952.jpg



でも実はこの近くにある焼肉店が目的なんです(笑

去年、相方に食べさせて、もう凄く感動したらしく、「絶対もう1度食べたい」とのことで来たのでした。

ここは私が学生時代バイトをしていたところ。

焼肉店の多い、川崎育ちの我々が生涯最高といえる旨さです。

高いお金出して、いい肉食べればそりゃうまいかも知れませんけど、ここの店こそ
「ザ・焼肉」と豪語できる自慢の店ですよ。

f0056153_1042192.jpg


無煙ロースターなんて無いですよ?(笑

でも絶品のレバ刺し、ホルモン(豚腸)は豪快に鉄板に乗せましょう!!!

f0056153_10432572.jpg


赤み肉も最高!マスターの味付けはホント、関東に持ち込んで商売したいってくらい、絶品!

写真は食いかけでスイマセンが〆はテグタンクッパ。

赤みそも入って、甘いけど辛い、濃厚なテールスープ。

どれをとってもあの頃と変わらない味。涙がちょちょぎれます(:;)

f0056153_1046651.jpg


「俺ももう年だ~」なんて言ってたけどさ、マスター。

まだまだ続けてもらわないと。

結婚しても子供出来ても、ずーと来るからね!奥さん共々元気でやってよ~!!!

また来年ね~(*^^*)/
[PR]

by yoichi1200 | 2008-04-10 10:58 | 日常&食事  

<< だったら自分でちゃんと管理せよ! なるほどね~ >>