人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

18歳、錦織がツアー初優勝 男子テニスで日本勢2人目






いや、ホント凄すぎ!!!(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ワチョーイ
今回も400,000ドルクラスの小さめの大会、ドロー運にも多少恵まれていたとはいえ、相手はブレークですよ!!!ブレーク!!!
しかも逆転!!!


松岡修造以来、16年ぶりのツアー優勝ってことですが、正直、今回のほうが凄いと思っちゃう。

今のテニス界のポイント制、ランキング動向の速さ、そして選手層の厚さ、パワー、スピード化のどれを取っても現行のほうがキツイ。
そして18才という年齢・・・。




非凡な才能と努力によって、カラダの小さい彼でもココまで出来ることを証明してくれました。

日本ランク1位が世界200位前後の今のご時勢に風穴開けるこの活躍。

彼は13歳ですでに「単身渡米」をしました。ここに錦織や修造の「強さ」があると思う。

コーチだ何だ、と言っても、親と一緒に歩く選手は海外では伸びませんよ。
周りを見てのハングリーさが足りないですからね・・・。

素人ながらに思うのですが、一藤木選手も早くから単独行動をするべきだったと思いますよ?日本に帰ってきたようですが、日本国内のサーキットでポイント稼いでから海外に行こうなんてことをやっていれば、今までの選手と変わりありません。

全日本選手権のタイトルなんていらないでしょ?

若い選手にはどんどん海外で修行してもらいたいものですね(^^;


いや~しかし。こういう活躍を見ちゃうと萌え・・・(´~`)・・・イヤ


燃えるぜ~( ゚Д゚)ノ

by yoichi1200 | 2008-02-18 12:43 | プロテニス  

<< 男の料理その2 カレー曜日(笑 その後、ラケット加工・・・。 >>