人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後、ラケット加工・・・。

またも落札!

自分の日記にトラバです(笑


この、買ったインスティクト、グリップについたビニールを剥がすと、剥がす・・・と、はが・・・む~・・・。(;´Д`)


キ~!!!古くなっててベトベトになってて剥がれな~い!!!キレテナ~イ!ヽ(゚д゚)ノ


いや、キレました(▼皿▼# ゴルァ~    

カッターでビリビリに裂きました(^^;



まあ元々、私クッショングリップてのが好きでなくて、買うとすぐに革に巻き変えるのです。

その工程を紹介。


まず・・・

このラケット、「XL」の名称どおり、0.5インチ長いんです

その後、ラケット加工・・・。_f0056153_1422247.jpg


メインのラケットと長さが違うのは不都合なので、ぶった切りにします。
その前にグリップ剥がし。

その後、ラケット加工・・・。_f0056153_14233855.jpg


うわ~~~、ちゃっちいなぁ・・・。アエロドライブもそうだったけど、ウレタン成型が雑・・・。
貼り合わせてあるだけだし、ウレタンがやわらか~い(^^;

以前使ってたラケットは渋谷の「EDDY」で成型しなおしてもらってたのでさすがにしっかりしてました。

とりあえず、長さを測って、ぶった切りました。

さて、HEADのラケットはグリップが偏平・・・平べったいんです。これが私好きではないんです。おまけに、買ったサイズはG4ですが、私、G5を普段使ってるので直します。

その後、ラケット加工・・・。_f0056153_14312756.jpg


グリップサイズを大きくするのに、熱で収縮するチューブもあるんですが、グリップの「角」が丸くなっちゃうんですよね(^^;
いつも張って貰ってるストリンガーさんに教わったアルミ板を張る方法でやりました。

で、革のリプレースメントグリップ巻きなおし。
ほんとはBABOLATの革がいいんですけど、今回は安いYONEXでいいや。

その後、ラケット加工・・・。_f0056153_14342095.jpg


その後、ラケット加工・・・。_f0056153_1439303.jpg


で、この後、オーバーグリップテープ巻いて出来上がり(^ ^)


重さを量ると

その後、ラケット加工・・・。_f0056153_14402044.jpg


あれ?360gもあるや。(いつものアエロドライブは340g)

まあもとのラケットが325gで革に巻き変えて+15~20g、でアルミ板とオーバーグリップでこんなもんか・・・。

まあでもグリップ部分の重量増加はスイングウエイトにさほど影響しないので良しですね。

さて、早く打ってみたいな。先週は雪で出来なかったのでね(^^;

by yoichi1200 | 2008-02-09 14:17 | 俺テニス  

<< キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀... うはは、当たり前じゃ!!! >>