パンクのお話・・・。(同SNS)

休日は相方とドライブに・・・。

御殿場のアウトレットが目的だったのですが、以前、マリウスさんのブログで紹介していたお鮨屋さん(魚がし鮨)に行きました。流れ鮨っていってテーブルまで来るタイプでしたが、カウンター席に案内されました(^^;
モニター画面タッチの注文のあと、出てくるのも早い!
味もおいしかったですよ!
ちょっとこっちの回転寿司もうあんまり食べる気にならなくなるかも。おススメ~

横浜のれおぱれす、いや、ららぽーと(いつも間違える)にもあるらしいので、お近くの人は是非・・・。




さて、店を出ると、御殿場に雪が降ってきた・・・。気温5度前後(^^;

なんだよ~ホント寒いな~なんて運転席に回り込むと・・・。

f0056153_1045933.jpg



「あ、ビス・・・」
これで夏タイヤGT3に続き2回目のビス刺さり。
ドライバー回して抜くと
「ぷしゅ~」っと見事にパンクしました。

あ~あ、寒いのに面倒・・・。
近くのイエローハットでパンク修理材の部材を買って
穴に押し込み蓋をする


f0056153_1046543.jpg



ホントは専用工具で貫通させてこの部材で「栓」をするのですが、あくまで私の場合は蓋にして


f0056153_10463471.jpg



車に常備しているこれで注入・・・。

しばらく走行したあと、これまた積んである足踏みポンプで空気入れ。

こと無きを得ましたが、何でこうも良くパンクするかな~俺って(^^;

でも備えあれば何とか・・・って感じかな(^^
[PR]

by yoichi1200 | 2008-01-16 10:50 | プリウスのお話  

<< いや~!!!荒れたね~ オフ会後報・・・。 >>