約一ヶ月まえの出来事・・・。

私、代休を取ったときのこと。

体を壊してる相方のリフレッシュも兼ねて、旅行に行きました。

場所は栃木県。

まずは前回行けなかった餃子店に向かいましたが・・・。

「定休日」

はぅ・・・〇| ̄|_  ちゃんと調べてから行きましょうね(^^;)


変わりにキング餃子なるでかい餃子のあるお店でラーメンとその餃子を食べました

f0056153_10515867.jpg

f0056153_10522948.jpg


以外や以外、餃子よりラーメンがなかなかでしたよ?チャーシューはいいし、手打ちの平打ち麺の食感もグッド。餃子は見ての通りのコップサイズ。食べ応えは抜群でした。

個人的にはスープが普通の支那そばなので、これにもう少しアクの強い香味油か焦がしネギ、もしくはスープにもうちょっと魚系の香りを出して、面をほんのちょっと固めにするとインパクトのある、リピート率の高いラーメンになるのでは?と勝手に思ったりします(スマソ

駅前のチサンホテルに宿泊し、向かうは避暑地那須。

ここでは温泉宿を予約しました。


っとその前に昼食を・・・。
那須にある評判の農場直営、栃木牛のお店。

f0056153_1115477.jpg


相方は一番のお勧めのサイコロ(切り落とし)ステーキ定食。
これ安いんですけどやわらかくてGood!

f0056153_1144548.jpg


私はちょっと贅沢サーロインセット。いや~間違いない美味さ(笑

量もしっかりあるのにサイドメニューのクリームコロッケも

f0056153_1162471.jpg

食いかけでスイマセン


まあ食べる食べる。俺達。
ホテルで朝食バイキング食べてるのに(笑


でもいいんです。旅の目的は体調崩してやせ細った相方を元の太さに戻すことですから(^^;)


さあ
満腹になった後、お土産店を散策してから宿に向かうこととしました。

しかし避暑地って何でこうも「〇〇美術館」とか多いんだろう。
あいにくの雨でハイランドパークとかも断念しました。

ってくか食べたら眠くなるのでとりあえずはお昼寝としましたとさ・・・。


つづく・・・。
[PR]

by yoichi1200 | 2007-08-11 11:14 | 日常&食事  

<< 旅行記続き こいつはやっぱり本物だ! >>