人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ら~めん

実は私、ラーメン好きです。


ブログやSNS日記に書かないのは、これ以上マニア化しないようにと自分を抑えています。


地元川崎、横浜あたりの主要な有名店はもちろん、最近でも週に2~3食、2年前ぐらいは年間150食ほど食べていましたね~(^^;)



で、昨日・・・。

会社の近所の「花月」に行きました。
チェーン店なので、たまに利用していますが、いつも普通のラーメンではつまらないのでたまには期間限定メニューを食べてみました。



その名も「ラーメン新太郎」



ピンと来ますか?都心近郊の方々!

昨年、ラーメン太郎という看板が出たとき
「次郎」じゃん、と気付いてはいたのですが・・・。

「次郎」というのは東京は慶応大学三田校舎そばにある、ボリューム満点の行列ができる有名店です。ジロリアンなんて言葉があるくらい、固定ファンの多い店です。
のれん分け店も多くなっていますがどこも混んでます。


しかしこの「新太郎」。
これを「亜流」とか「リスペクト」とか言う前に・・・。


「パクリ」


ですよ。ここまで味を近づけられるのも凄いですが、笑っちゃうほどのソックリぶりです(^^;)

いや~いいのかな~。個人的にどうでもいいけど、訴えられないのかな~?(笑
味に特許は無いけど、ネーミングもホント

「イタイ」

ですね~(笑

by yoichi1200 | 2007-07-27 18:33 | 日常&食事  

<< こいつはやっぱり本物だ! 決戦は金曜日(古っ >>