フレンチオープン開幕

さて、待望のフレンチオープン開幕です。

お目当ては当然、ナダルとフェデラーの対決ですが、それだけじゃつまんない。

まずは1回戦、いきなりロディックとブレークのアメリカ勢がいとも簡単に負けてしまいました(笑

f0056153_144665.jpg
f0056153_1446291.jpg


上がブレーク、下が対戦したイボ・カルロビッチ。彼はトップランカーの中で最高身長だと思われます。208cmですからね~。
当然サービスは強いですが、ほんとクロアチアはサービスマシーン量産国です(笑




f0056153_14485554.jpg
f0056153_14491124.jpg


上がロディック、下が対戦したアンドレーエフ。
アンドレーエフは復活してきましたね~3~4年前までかなり強いほうでした。もともとクレー巧者ですから、ヨーロピアンクレーに弱いアメリカ勢はダメダメでしょう。

アメリカクレー選手権という大会があって、ブレークやロディックは出場するのですが、もういい加減、気候の違う土地のクレーで勝って「調子いい感じ」とか言ってるのはやめたほうが・・・(笑




f0056153_14532970.jpg

f0056153_14535873.jpg


上のゴンちゃんことゴンザレス。全豪で準優勝して注目されてましたが、なんと、
老け顔ナンバー1、ヒンギスの婚約者ステパネク(下)に負けました~。そのステパネクも2回戦負け・・・。

これではゴンちゃんも全豪がフロックとか言われちゃうぞ(笑



さて、サフィンですが・・・。

f0056153_14571259.jpg



あっさり2回戦負け(T^T)・・・。しかも全然知らんやつ・・・。


サフィンが負けると楽しみは今大会の注目株探しですが、わたしの主観で

ノバク・ジョコビッチ

ギレルモ・カナス

ポール・ヘンリ・マシュー

レイトン・ヒューイット

ミハエル・ヨーヅニー

ドミトリー・テュルツノフ

あたりの活躍を期待しています。さて、3回戦以降を楽しみにしますか~
[PR]

by yoichi1200 | 2007-05-31 15:04 | プロテニス  

<< 夏がやってきます。 1回給油で2100キロ走るんだよ? >>