OB会紀行その1

2週間ほど前ですが大学テニス部のOB会で岡崎に行きました。

相方が新幹線で追っかけてきて二人で観光となりました

夜、私がバイトしていた焼肉店へ。

f0056153_9563224.jpg


ここは思い出の味。私のグルメレポートの中でも、焼肉では生涯№1です。
仕事していたからヒイキしているわけではなく、食べなきゃわからないとはこのこと(笑

マスターも奥さんも俺のことを覚えていてくれて、いろいろ話しました。とても懐かしく、
ハラミを一口、ホルモンを一口と食べるたびに、涙が出るくらい懐かしく、そして美味しかったです。ただでさえ行列が出来る店なので、ココでは場所を教えません(笑

夜は岡崎城が見えるホテルをとりました。近いんだけど、携帯で撮ったから遠く見えますね~(^^;)

f0056153_101643.jpg


翌日、マスターがまた来てくれました。ロビーにてコーヒーを飲みながらしばし歓談。
わざわざ来てくれるなんて感激でした(^ ^)

その後相方と岡崎公園を散歩。何年ぶりだろう、岡崎城。

f0056153_9553884.jpg


でも晴れたわりに風が強く公園を一周して退散

f0056153_109549.jpg


で、お昼ご飯にはこれも懐かしの「大石庵釜春」(たいしょうあんかまはる)へ。
マスター曰く、「本店より竜美店のほうが最近は美味しいらしい」
と情報があったのでそちらに向かいました。

通る道並みを眺めながら「あ、○○の家だ、大好きだった○○のウチ、あ、この○○の家で良く飲んだな~」と思い出が走馬灯のように・・・。

毎年OB会は来るんですがこうしてゆっくり岡崎を回ることは久しぶりでした。

で、大石庵到着

f0056153_1015137.jpg


どーんとウドンです!関東そば文化育ちとしてはあんまりウドンの美味さがわからなかったのですが、こっちに住んで、これの美味さにはまりました。
ここは釜揚げが有名なので「天釜セット」をガッツリ頂いたて、岡崎をあとにしました。

相方は昨日の焼肉の美味さが忘れられない模様・・・。
またいずれ来るんだから楽しみにしておこうと約束しました。


あの味を変わらず出してくれる、マスターの健康を遠くから祈っていたいと思います・・・(^ ^)
[PR]

by yoichi1200 | 2007-03-22 10:23 | 日常&食事  

<< OB会紀行その2 今日はモツを食べよう >>