東京オフ開催(すーさん納車記念)

晴れ晴れとした休日、東京で開催されたオフ会に参加してきました。

集合場所は夢の島マリーナ駐車場。今回は台数も多いし、北は宮城、福島、西は静岡からの参加者もいらっしゃいました。

まずは全景っていっても全部納まりません(笑

f0056153_1881754.jpg


f0056153_1885876.jpg


全部で30台の大所帯となりました。久しぶりに会う人や、情報交換が出来てとても楽しかったですね(^ ^)

f0056153_18271155.jpg


皆で歓談の様子。これは移動してからですが、世間話や情報交換(愛車自慢)などなど。とても楽しいですよ。皆さん気さくですしね(^ ^)


f0056153_181241100.jpg


私の乗るプリウスは通称「そらプリ」と呼ばれ、ある一定時期しか発売されなかったマイナーな色です。

とある方が調べたところ、現在、10~20万台以上あるプリウスのなかで2%程度しかいないそうです。
なのにココに4台。30台中4台だと13.3%・・・(笑

いかにココに集まってる人たちが「マニア」ってことでしょうか(笑


無許可でこの台数の集合場所にしてしまって、マリーナの管理員から怒られました(^^;)
なので、とりあえずお台場方面に移動。

船の博物館駐車場まで移動しながら、燃費競争となりました。









結果、私、1番!( ̄□ ̄;))))

意外!、もっとみんな走ってると思ったのに~。でもちょっとうれしかったですね、
これで私も一人前の燃費マニアでしょうか?(笑

ちなみに、

1位  私、35.6km/L
2位  帝王 34.6km/L、
3位  同じそらプリ、とのさん33.8km/Lという成績でした。

なんとそらプリ1-2-3フィニッシュ!鼻高々です(^ ^)



普通の車?に乗ってる人からするととんでもない数字です。
燃費マニアと自称する我々は普通のプリウス乗りの方からしても驚く数字でしょう。

まあゲーム感覚になってますが、世の中の車がみんなハイブリッドになればと思いながら、
普及のお役に立てればいいと思ってます。

ガソリン代?エコ?、理由は何でもいいんです。

プリウスは「楽しい」車ですからね(^ ^)b
[PR]

by yoichi1200 | 2007-02-16 18:28 | プリウスのお話  

<< やっぱり来るんだ? 焼肉だ~~~! >>