人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くなってきましたなぁ・・・。

現場監督よういちは今日は外でお仕事。汗だくです。
プリウスのコミュニティーと一緒の内容から・・・。



暑いよ、久々に。36度だってさ。職人がかわいそう。
わたしはテニスのおかげで暑いのは何とかなります。
でも食欲減退するのは何とかしないと。

ということで昨日の昼は作ってみました。

いたって簡単。

暑くなってきましたなぁ・・・。_f0056153_15343612.jpg


そばを茹で、冷水でとことん洗う。

・具を刻む。乗せる(カイワレ、オクラ、納豆、白髪葱、トマト)
・卵は茹で5分30秒のプルプル半熟。
・かけダレは市販のざるそば用を薄め、みりんと追い鰹で甘めに味付け。
・あとはぶっ掛けて混ぜてかき込む!(卵は中盤で割るべし)

ビールも忘れずにね(笑
誰が作ってもおいしく作れますから(当たり前か 笑




さて、あと1週間でお盆休み突入ですが今年は忙しい・・・。

・父ちゃんの古希(70才)のお祝い
・地元の花火大会(実家にたくさんの人が)
・テニスの練習
で、
・●●市、市民大会の予選があります。


●●市はレベルが結構高く、予選を6回勝たないと本戦に出れません。
本戦出場枠16枠を600人くらいで争うのですが、1日目突破(3回戦勝利)がなかなか
出来ません。
というのも3回戦ぐらいからスクールコーチレベルに当たってしまうことも
ザラなんですよ。バリバリの学生もいるしねぇ・・・。

とにかく、当面の目標は3回戦突破(今まで最高でも3回戦まで)。そのための練習なのですが・・・・・・・・・・・・・・・。

テニスばっかりやってるとねぇ。いろんな所からクレームも(笑




クレーム処理の為、今からプチ旅行の計画。暑いから北に行きたいとの
要望が出て、どうやら修学旅行リバイバル、日光方面になりそう。(って早く宿を・・・。

宇都宮餃子もコースに入れろとのことなので、そんなときは!!!

「B●wさ~~ん!プリ乗りのみなさ~ん!  f(・д・)/」

「まずはどこがお勧め~? f(・д・)/」 と声に出して言ってみる(爆

by yoichi1200 | 2006-08-07 15:55 | 日常&食事  

<< お盆休みの話。 梅雨明けしたね >>