さかなみたい。

f0056153_1311373.jpgフカヒレ装着完了!って知らない人には何のこっちゃですけどね。プリウスの屋根、魚のヒレみたいのついてるでしょ?FMアンテナなんです。最近のレクサスやBMWにもついています。レクサス等はもっと小さいんですけどね、コレはカバー式の汎用品なので少し大きくは見えますかねぇ。

f0056153_13134598.jpg近くに寄ると大きいかなって感じはしますが離れると違和感無く見えます。コレ自体、とある方のおかげで共同購入させていただきました。日本には売っていない(多分)と思うので、現在、コレを着けているのは日本で40台余となるはず。もし、街中でコレを着けている人を見かけたらすごい確率ですよ、プリウスが何十万台いる中なんですから。どこかですれ違うかもしてないと思うとプリウス全部に目がいってしまいそう(笑

f0056153_13172613.jpg例のピンチカットのあったGT3を新品に換えました。(写真に新品のときの赤マークが見えます)ディーラーで1本12500円(工賃込)まあコレで安心して走れます。空気圧を少し高めに設定して、現在、車の燃費モニターは29キロ/リットルと表示しています。つまり、最近まで24キロ前後だった燃費がタイヤを替えただけで2割アップしたということです。ますますいろんなこと考えさせられる車だと再認識しましたね。
[PR]

by yoichi1200 | 2006-06-24 13:25 | プリウスのお話  

<< また一人・・・。 恒例の、日曜の食事(笑 >>