フロントグリル

f0056153_16244631.jpg現在、プリ用のフロントグリルを作っています。

っていうのもプリウスはエンジンが自動的に止まるんです。(場合により走行中でも)
いわゆるアイドリングストップですが、これが冬場、寒いと水温が下がってしまう為に、車がまたエンジンをかけてしまいます。
となると、極論、走っていないのにガソリンを使うわけです。プリウスマニアの皆さんはこの対策としてフロントグリルをテープとかで塞いでいるのですが、どうせならキレイに作ってしまおうということで、


f0056153_16181475.jpg以前から、グリル塞ぎに使ってたスチロールの上からパテ盛にて整形。現在第一段が終了。第2段階は再度パテを盛り、仕上て塗装まで。
がしかし、考えずに着手してしまったのでパテを使うこと使うこと・・・。重くなるし金額も張ってしまっています。ちょっと後悔・・・。もっと計画性を持ってやらねば。今後の計画としてはナンバーをフォグランプ横に移動できたらなぁ。と思っています。あくまで自己満足。あんまり批難しないでね(笑
[PR]

by yoichi1200 | 2006-05-08 16:22 | プリウスのお話  

<< 見たよ。この番組 GW日記 >>