人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカート履いて御殿場へドライブ

昨日は御殿場へドライブに行ってきました。
目的は③つ+αって感じで。

まずは①、当然、今や御殿場といえばアウトレット。

スカート履いて御殿場へドライブ_f0056153_10522580.jpg
私はアディラーなので、アディダスに行くと、型落ちのテニスシューズがちょーお買い得のタイムセール!
って喜んでたら・・・サイズがなかった・・・。

御殿場方面に来ると以前も言った「沼津魚がし」っていう246沿いの回転系寿司屋に行くのがお決まりだったのですが、なんとアウトレット内に出来てるじゃありませんか!
(※後日談でこの店、アウトレット出来た頃からあったとのこと。うちらが気にしてなかったからか^^;)
並びながら交代で近くの店を物色しながら待つこと30分、入店。
スカート履いて御殿場へドライブ_f0056153_1053040.jpg
いや~100円系、スシローに慣れていた舌が目覚めるウマさ!ホント美味しいです!この店!
横浜にもありますが、やっぱり静岡で食べたいって思っちゃいますね。

最近はアウトレットに来ると中国人観光客でごった返してるんですが
さすがに昨今の問題でいなかったな~^^;

さて買い物を終えて次の目的、「山崎精肉店」とその近くの知り合いの会社へ。
スカート履いて御殿場へドライブ_f0056153_10535814.jpg
この精肉店は馬刺しや金華豚(の肉やハムなどの加工品)が有名。
残念ながらハムは売り切れだったけど馬刺し買ってきた。
これもちょーうまかったよ~^^ で、肉屋に行く途中にちょっと寄りみち。


そ、御殿場に会社を構える
日本を代表するカーデザイナー、由良拓也さん率いる
mooncraftです。
スカート履いて御殿場へドライブ_f0056153_10544658.jpg
由良さんとはプリウスを通じてお知り合いになりました。
休日出勤中だったのですが色々、車や空力の話で盛り上がりました^^
工房も見せて頂いたのですが、子供の頃よろしくメカドックとか読んで、ラジコンをやってた私からすると
そこは夢の世界・・・@@
由良さんは今度の30型プリウスでも新しいエアロを作ってます。
周りにプリウス乗りがいたら是非紹介してあげてくださいね。

30型プリウスYURASTYLEの詳細が分かる由良さんのブログはこちら

今回、私は自車のスカートを塗装しなおして再装着。
スカート履いて御殿場へドライブ_f0056153_10592876.jpg

空力的弄りが大好きになった私ですが、これでこのプリウス弄りも最後かなぁ・・・。

それと今回のドライブは娘を少しずつ長距離に慣れさせる目的もあったんですが・・・
まだまだ駄目だこりゃ^^;
前回、宮ヶ瀬湖、今回御殿場と距離、時間を伸ばして
今度は95歳になった群馬のばあちゃんのところに行きたかったけど・・・
大丈夫かなぁ・・・

by yoichi1200 | 2010-10-05 11:04 | プリウスのお話  

<< プリウスv 発表!(プリウスワ... 240days >>