人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お一人様で潮干狩りですが何か?

ベビーカーを買った。

っていきなり何だよって話ですが、欲しかったアップリカのStick、Gekkoシリーズの赤。

これが品切れの連発。とにかく無い。タイミング的にこれじゃGWを過ぎてしまうということで困ってました。
ブラウザのお気に入りにネットショップのリストをたんまり入れて半日ごとにチェックしまくっていたら・・・

出た!色違うけど限定生産の奴が!

速攻買い付け、3日後に配送のメールが・・・。(このあと数時間後に売り切れたw)

お一人様で潮干狩りですが何か?_f0056153_11222994.jpg
限定のタグwww まあプリウスもそうだけど、俺は限定に非常に弱い・・・

これ縦にたたんだ後、A4スペースで自立するんだよね。玄関で場所を取りません。

お一人様で潮干狩りですが何か?_f0056153_11235877.jpg
座面50センチ。背の高い我々にはとても重宝する高さ。

お一人様で潮干狩りですが何か?_f0056153_11244032.jpg
まだ、首座っていないけど・・・まあ大丈夫だw

では試乗をかねてお出かけへ・・・



お一人様で潮干狩りですが何か?_f0056153_11252925.jpg
ここは多摩川のとある土手沿い。
なんでこんなところ?

ってのがあるのですが目的はこれ。

お一人様で潮干狩りですが何か?_f0056153_11262948.jpg
俺やる気まんまんw

お一人様で潮干狩りですが何か?_f0056153_11265615.jpg
一人で一時間掘りました。
多摩川で?

というより羽田に近い汽水域で、砂地まで歩けばそこはシジミ天国。

子供の頃に比べればそれだけこの川がキレイになってくれたって事ですよ。
嬉しい限りです。

お一人様で潮干狩りですが何か?_f0056153_11284663.jpg
最終的にヤマトシジミを2kgぐらい取りました。1時間で。

砂抜きしたあと、使う分ずつ分けて冷凍すれば半年ぐらい使えるそうなのでとても重宝するかも。
シジミは冷凍することによって細胞膜が破れ、栄養価の高い上にさらに旨みや成分が増えるそうです。
(冷凍したシジミは解凍しないでそのまま調理してくださいね)




しかし、何にしてもこれはハマリそうです・・・

お一人様で潮干狩りですが何か?_f0056153_11295229.jpg
もうこんなの買っちゃったからね~(爆

これを使って次の収穫が楽しみです(笑

多摩川、いや東京湾、いやいや、江戸前バンザイですな^^

by yoichi1200 | 2010-04-28 11:36 | 日常&食事  

<< 100days 60days+α >>